FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年8月28日(木曜日)、山は鉄。
新ヘパリーゼプラス 80T 4987103034544 けっきょく昨晩は1時間眠ってはごそごそ起き出してTシャツを着替え、1時間くらいなにやらしてから1時間眠って、というのを2~3回ほど繰り返していたような。

睡眠にも体力が要るっていうのはほんとうなんですかね。だからお年寄りは朝が早いという話も聞いたことがあるし、PC作業をマジにこなした日はやはり寝つけないことも多いし。

食欲なし。冷蔵庫にちょっと前に作った出汁巻き玉子があったもので、炭酸水で齧る。あと昨晩に薬屋さんで貰った試供品のヘパリーゼなど。でもいい話もあって、こないだうちから胃が痛いようなと思っていたのですが、咳き込みすぎで腹筋が筋肉痛を起こしているだけらしきことに気づきました。いい話なのかそれは。

あとは空き時間にちょっと練習などとも思うのだけれども、バルブトロンボーンとアコースティック・ウクレレとエレキ・ウクレレとクロマティック・ハーモニカが並んでいるものでピアノを弾いている暇がありません。


今日の世間狭い:

CD『GUITAR SPLASH!!』門岡祐司 昨日のライブにはルーちゃんと門岡祐司さんも来てくれていて、小耳に挟んだところではなんかこんど門岡さんの出るんだかなんだかのイベントにピアノの金井はるかちゃんも出演したりするらしい。はるかちゃんは僕もGolden Eggの「りびけんまつり」で押さえてるからね、世間も狭いなあ。あるいははるかちゃんが売れてるって話か。


そういえば、ジルコンズをよく識る某人が娘御に「ジルコンズはねえ、(ポニョの)藤岡藤巻と共演したことがあるんだよ」って言ってみたら、いきなり娘さんが儂らを尊敬し始めたのだそうな(それ以前に抱いていた印象のほうが正しいと思うぞ)。

だからいちど観にくればいいのに。デブとかハゲとかクール・ビューティとかバカとか揃ってますから、ある意味でThe Zirconsは社会の縮図ともいえる。いい勉強になるだろうさ。


もひとつついでに。9月28日(日曜日)にThe Zircons下北沢Colored Jamセニョチャリさんのゲストで出演するのだが、このお店って7月に登戸の字幕の後に『和泉三丁目』を観にいったところではないか。はい、今日になってやっとこ気づいた僕が間抜けです。

今日のお買い物:

NIKE AIR REJUVEN8 318920 801 Orange/Black 正確には昨日なのだが、ライブに履いて行ったアディダスの運動靴がたいそう古いもので、ちょいと小雨が振ると底からも脇からも雨漏りする。雨が予報されていたこともあり、そのへんでナイキの運動靴をひとつ買い込んで、アディダスは処分してもらいました。

というわけで例によってハイテク・スニーカーなんか買っちゃっているわけなのだが、けっこうな速度で走って逃げられそうでもあり、履き心地もいいし、それなりによろしかったのではなかろうかしら。

どうでもいいけど、Nike Air Rejuven8って「rejuvenate」のことだよな。プリンスか嵐山光三郎かあんたは。


今日のお散歩:

昼頃に野暮用で新宿に出たついでに、

  • バルト9という新しいシネコン、
  • ジュンク堂書店、
  • TSUTAYA、
  • ヨドバシカメラ、
あたりを覗いて廻る。映画館は、劇場もプログラムも多いみたいでよかったんじゃないかな。いずれ一度入場してみないことには判らんが、原田美枝子+山崎ハコ『地獄』、中田版『女優霊』なんてものが今さら劇場で観られようとは。。ジュンク堂はただもうだだっぴろいので、うろうろしているだけでけっこう楽しい。捜し物をするときには迷子になるんだろうなあ。TSUTAYAとヨドバシカメラは、自分の欲しいものの在庫調査。

帰りがけ、東中野の茶月でランチ握りを買う。ちまちましたものなら喰えるかな、と思ってのことです。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy