FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年6月25日(水曜日)、軋轢→摩擦熱。
朝、なんかテキスト入力のお仕事などをやっつけて。
昼から昼寝。生体サイクル滅茶苦茶。

合間でウクレレなど弾いているのだが、『雲雀よ雲雀』だけがどんどん良くなっていく。The Zirconsで演る心算の『Train-Train』はぜんぜん演ってない。どうすんの俺。


今日の読書:

あ、間違えた フレドリック・ブラウン『交換殺人』、読了。原作は1961年の作なんだけど、ビート族の人がチャーリー・パーカーとかバッハとか聴きながらラリってるってのが最高だぜ、生まれてくる時代を間違えたね僕は。

どうでもいいけど、貨幣価値がよく判んないのがなあ。とりあえず出てくる金額が4桁にいかないのだけれども、大盤振る舞いして当時で仮に1,000ドルとすると‥‥36万円。あのー、人がとりあえず3人くらい死んでるんですけど、まあ50年前だからなあ。劇中に出てくる「10¢ショップ」というのがたぶん「100円ショップ」みたようなものなのだろうなあ、なんてあたりから類推するとしましょうか(それでも千ドルが360万円)。


今日のセンセー:

中止。


今日のニュース:

落書 フィレンツェのドゥオーモに油性マジックで落書きしたやつがいてね。

  • 僕はそんなには目く尻も立てない。いずれ関西人のやることじゃねえか。
  • あそこって行ったことあると思うんだけど、もともとあっちこっち落書きだらけだったような。気のせいかな。
  • 筆跡を見ると、書いた奴はひとりですね。とりあえずこの娘を派遣してお掃除させるというのはどうでしょうか。


今日の中井界隈:

夜半に近所をうろうろしていたら、またアオキさんのところのガレージの電気が点いているもので、勝手に入っていって消す。いつものこと。あとサトーくん(中学生)の自転車のフラッシュライトがまた点けっぱなしになっていたので、勝手に消す。いつものこと。

今朝6時過ぎくらいに五の坂のうえですれ違ったケッタのお兄さんがどこかで見た顔だよなと思っていたのだが。24時過ぎになって五の坂下のサンクスに行ったらそのお兄さんがレジ打ってた。



明日は、

えーと、新中野から新宿経由であれとこれとヨドバシカメラ。
ああ、『鱒』と『モルダウ』の合唱団用音取りテープを作るというミッションがあったな(なんでそんなものが必要なのかさっぱり判らんが)。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy