FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年5月28日(水曜日)、ヒマだ。
BugsGear EleUke CC100-PHP/S Headphone model 09:00起床、することがないのでウクレレなど弾きまくる。ふと気づくと新型はコンサート・サイズなので、左手小指とかにちょいと注意してやる必要があるのだな。黒弦をWorthに張り替えたいのだが、めんどくさいな。アルカフェのミキサー担当に「1週間でよろしく」ってお願いしたらにこにこしながらやってくれそうな気もするが、それもなあ。そんなこんなで充実しているのだか不毛なんだかもう判りません。

僕の参加しないThe Zircons+外部歌手企画に、横ヤンがピアノで、サンチャゴがテナーサックスで参加する。いやサンチャゴのサックスのサイズとか知らないのだけれども、あの男がアルトやソプラノなぞ吹く筈がないからテナーに決まっておる(次点はバリトンだな)。それで候補曲を聴いてみたらAから半音とか全音とか転調しやがるもので、サンチャゴは「じゃあAbにしてくれ」とか言い出すし、横ヤンは「初心者なのでそんなもん弾けません」とか言い出すし(3年間がとこも人前で弾き語りを演っておいていまさら「初心者」もねえもんだ)。そんなこんなで脇からいろいろ口を出すのは愉しい。


そのライブだが、Back In Townのサイトにスケジュールがこっそり掲載された。
7月7日(月)
ジルコンズ ゲスト:RUTSU & 門岡祐司
LIVE 19:30 ~
お笑い系ドゥーワップ・グループのザ・ジルコンズとゲストのピアノ弾き語りRUTSU&ギターの門岡祐司、初のコラボ企画。皆様に、笑いと元気と癒しをお届けいたします。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~zircons/
お笑い演ってる心算もないのだが、まあなんでもいいや。

バカの群れ


DVD『マタンゴ』 ずうっと以前に(たぶん20世紀後半)「栃木県と福島県の県境の福島県側に生えていて、栃木県民しか食べないキノコがある」という噂話は聞いていて、宇都宮育ちとしてはいちど食ってみたいものだと思ってはいた。昨日だったかに栃木県民との話の端で「ああ、チタケだね」という情報を得ました。「地茸」と書くらしいのだが、それ以上の情報はやはり無くて。しょうがないので鳥取の茸ハカセに話を流しておきました。なんか判るといいなあ。他力本願だなあ。いつものことだなあ。

たまには世間話に『マタンゴ』も混ぜておくものですね。


今日のインターネット接続:

D01HW ふと気づくとemobileのネット接続がそこそこまともになっている。いきなりアンテナかなんか増やしたのか、僕は詳細は判らない素人なのだがありがたいことです。

それはそれとして、そのemobile接続が導入以来律儀に6時間と数秒で切断されていたものが、3日前くらいからこっちはぜんぜん切れないようになって、面白いから放っておいたら50時間くらいも繋がりっぱ。どういう仕様変更なのかもよく判らないのだが、基地局でぶったぎっていたものを切らないようにしたということなのだろうなあ。これをemobileの自信の表れと判断して、公共福祉を考えていちいち回線を切っていたのはヤメにしましょ。

よし、らくちん。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy