FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


さいきんの到来物。
■その1:アロハシャツ。

4月1日のお稽古のときに、生徒49号さんにイ・ビョンホンさんの写真付き携帯電話ストラップを進呈したんだよな。歌舞伎町のとっても美味しい韓国焼肉屋さんがお土産でくださったものを、とりあえず僕の携帯電話にひっかけておいたら49号さんが興味を示した結果なのだが、韓国映画とか好きなのかしら。

一昨日にお稽古に行ってみたら、僕の教材集の脇に紙袋が置いてあって、プルオーバーのアロハが入っていました。なんでも49号さんからの御礼だそうで、べつにいいのに(笑)。というか、「買ったんだけど身体が入らなかった」ものをくださったらしいんだけど、49号さんのサイズって俺×2の3乗根くらいなんじゃないの? よく買いましたな。

サイズ、ぴったり。誂えたみたい。大事に着させていただきます、ありがとうございました。
また譜面など必要になったら、音源なりと送ってください。たいがいなんとかなるでしょう。


■その2:赤ワイン。

人夢可酒。昨日のT.M.Revolution公演でそらみみさんに頂戴した、のかな。『白い闇』の譜面作成ギャラの前渡しなのかな、その赤ワインはエニグマのカヴェルネ・ソーヴィニヨンの2000年、ってエニグマまでは知ってるけどその先は聞いたことねえぞ。まずサンタ・イネスの最高級ブランドである、くらいのことは判るのだが、2000年物がネットでビタ一文ひっかからないというのはどういうことなんだろうなあ。包み紙は成城石井だったのだから、けっこう張り込んだんじゃないのかしらん、気にしなくていいのに。

いきなり味見をしちゃうとさらに人間のクズになる&譜面を書くモチベーションが下がりかねない(なんて奴だ俺)というわけで、今日の午後になってからワイン学者も名乗っている漬物学者宅に持ち込んで、見てもらいました。それでけっきょく、赤ワインは研究対象として召し上げられて、なんでか「人夢可酒」という焼酎に化けちゃいましてですね。まあいいか。

そらみみさん、おまけでチェロ用に『Twinkle Million Rendezvous』の譜面とカラオケとか作ったら弾いてくれるかしらん。とまれありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy