FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


アルペン踊り。
『仮面ライダー』後に眺めた『題名のない音楽会』にトップ・アマチュアという肩書のピアニストが出演していて(音楽にプロもアマもなかろうもんだろうに)、聴いたらたしかに上手いし良いし。そのトップ・アマになんとなく見覚えがあるものでよーく思い出してみたら、高校の同級生でした。高校時分には麻雀やってるかピアノ弾いているか、女の子ともうまくやっていた奴だったのだが、順調に成長されたようでなにより。僕も嬉しい。
    関係ないけど、ラヴェル『「ピアノ協奏曲 ト長調」第3楽章』って、『ゴジラ』が出てくるのね。

いいかげんな朝食とお風呂の後に、今日はなんでかT.M.Revolution公演だもので中野の元締宅まで歩く。

歩きがてらなぜか『アルプス一万尺』が脳内で鳴り響いていて、「アルペン踊り」ってどんなんだろうなあ、楽しそうだなあ、なんて思いつつ「アルペン踊り」を想像しつつ歩く。これでほんとうに踊り始めたらアレだが、自制しているから大丈夫。


途中で、前と後ろに女の子を乗せたお母さんのママチャリに追い越される。女の子の何気ない質問がいいね。
ねえママ、どうしてミルキーはママの味なの?
真相を教えてあげてもいいのだが、俺はその任にはないな。残念だ。
というわけで元締のところでオリジン『野菜炒め弁当』などいただいて、さて出陣。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy