FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年5月5日ツー(月曜日の午睡後)、楽器を買い込むととうぶんしゃーわせなバカ私。
Eleuke EKG-BL Concert w/piezo picup BugsGear EleUke CC100-PHP/S Headphone model というわけで朝からウクレレ猿と化しているわけですが(そういやBGVも『猿の惑星・征服』だったな)、ちょいとアンプの出力を上げてやるとこりゃたいへんだわ、がさつなところが音にモロに出ます。ストロークが均等でないところ、ちょいと左手の押さえが甘いところ。ポジションの違いやストロークの指による音量や音質の違いもコントロールしなきゃなんないし、ボディを叩く位置も違ってくるし、そんなもんはあらかたコンプレッサひとつでどうにかなることは判っているのだけれども意地でもそんなことはしない男の子。そしてその先に「電気だからこそできる奏法」の開発が俺を待っているわけさ。ああ楽し。

つぅか、これをしばらく続けたらたぶん生楽器が滅茶苦茶うまくなるぞ、たぶん。というわけでコンプレッサはしばらくお預け(ステージでは別)。アンプのトーンもとりあえずぜんぶ真ん中で、と。なんか修行みたいになってきた。


昨日のライブ追記:

Golden Egg ネットのそこここで感想を伺ったり見かけたりするわけなのですが、主にウケてるのがMCのほうだよ! 特に考えて喋っているわけでもないし、ひょっとするとMCだけの構成にして演奏なんかしないほうがいいんじゃないだろうか。

ex.
    >>喋りも絶妙でしたねwww
    >>MCが非常に熱いです。かなりの勢いで笑いました(笑)
僕はそれでも構わないんですけど。どうなのよそれは、なあQUISEN

今日のジャム:

Golden Egg というわけで、お昼寝後に歌舞伎町ゴールデンエッグまででかけてやって、ヨシノくん主催の『速弾きセッション』に顔をだしてみる。もちろんウクレレというかエレレレレ持参。あとは主催者が主催者だし参加面子もあの人たちとかいたし、そりゃもうぐだぐだでしたけど面白かったからまあいいや(超高速バッキングとか、演ってて楽しいな(そのへんの機微はY2には判らなかったな、せんないことだ(彼が小さきことであるな)))。

終演後にケンちゃんが「飲みに行こう」と言うのでのんびりしていたのだが、各地の話を綜合すると行き先がどうやらマークさんのウチらしい。マークさんは板橋に住んでいる。男祭りの板橋なんかとも思わないが、今日は漬物学者宅の留守番も頼まれているのでという口実もあるし、つーか帰るだろう普通こんなのは。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy