FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年4月24日(木曜日)、キンタマおめでとう。
今日のセンセー:

DVD『ミュージック・マスター 免許皆伝!ウクレレ・ジャカソロ塾』 平凡舎ウクレレ部は、今日は参加が2名。うーむ、みんな忙しいのかなあ。のんびりと今日もてっちゃん譜面の『Crazy G』、そこから派生して三連ストロークの練習など(ロールを演るのは三連のあと)。今日はタバコ休憩なしでいろいろやってみたんだけど、まあいきなりできたらセンセーいらないわけだし。


今日のキンタマ:

Golden Egg 昨年春に開店して関係者全員が存続を絶望視していた歌舞伎町のライブハウス『Golden Egg』が、奇跡の1年間存続を成し遂げました。「為せば成る」の典型みたいな話で、慶賀のいたり。そして今日は「1周年記念パーティ」を冠したライブとセッションで、そりゃまあ俺も行くわな。

いろんな人が来ているなかに昨日のライブで一緒したQUISENくんとピロリくんも来ていて、このトリオでも1ステージ演らせていただきました。まあ、めでたいといえばめでたいユニットかもしらんしな。あはははは。

  1. 家とカサ
  2. 長い髪の女
  3. コーヒー・ルンバ
  4. Confirmation(w/ ターボさんonウィンドシンセ)


今日のよきかな:

終電間際で東中野に到着してみたらライフが閉まってやがって(あたりまえですね、25時過ぎですから)、焼肉げんきも終わり。ちょっと歩いたところの新しめの「よきかな」という居酒屋風情にちょっと寄ってみたら、これが近来稀に見る大当たりでしたな。店員さんは鯔背だし食い物は美味いしそこそこ安いし26時までやってるし、とうぶん東中野で行く店に困ることはないな。


今日のおまけ:

DVD『寝ずの番』 帰宅してみたら深夜の東京12チャンネルに映画『寝ずの番』がかかっていたもので、なんとなく眺める。脚本の大森寿美男さんも好きだし、原作も読んでるし、でも雑用があったものだからBGV扱いでごめんなさい。

ところどころにボビー・マクファーリンの『Don't Worry Be Happy』が挿入されるのだが、これがなんかその、ヘンなの。ヘンだなと思って調べてみたら、やっぱりパチでした。いや誰がなにを演ろうと自由ではあるが、ここまで似せているうえに本家を超えるところがひとつもないというのも大問題だろうとは思う。あんまり言うのも大人気ないけどな、やめたほうがよかったんじゃないのか。


缶バッヂ そうそう、ゴールデン・エッグで携帯電話の電池が死んでいることに気づいたもので、近所のドンキホーテで充電器を買ってきて、Golden Eggで電気をちょっと貰いました。980円だったかな。

写真は、ゴールデンエッグで頂戴した心尽くしの記念品。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy