FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年4月21日(月曜日)、湯の川学院合唱部で『サッカーによせて』が聴きたい。
今日の『うた魂♪』:

CD『うた魂♪ オリジナル・サウンドトラック』 今朝のフジテレビでは軽部アナウンサーが映画『うた魂』を評して「合唱祭の湯の川学院がいちばん泣ける」と言っていた、らしい。まあ少数意見ではあろうが、軽部アナウンサーも僕と同じ早稲田大学男声合唱団コール・フリューゲルの出身であり、清水敬一の指揮でも歌っていたという出自を持つ優れた合唱団員である(マジでバリトンのエースだった)。

ひょっとすると、たとえば晋友会育ちはあの映画をぜんぜん違う視点から観ていたりする可能性もあるのかな。数年後に誰かと『うた魂』の話をしてみたら犯人が違ってたりなんかして。


今日のThe Zirconsのリハーサル:

今日も今日とて、23日のライブにむけてジルコンズのリハーサル。既に新曲でもないことにゃリハなどしなくなっている僕らのこととて、今日ははりきって(嘘だが)2時間で4曲がとこも仕込んでしまいましたとさ。

収穫として、まずサンチャゴ田村が「大きな獲物を追いかけるのは好きだけどチキンな猟犬」であることが判明。あとは、コード進行の打ち合わせで「よんのよんめーとるのいちのじゅうななの」といった言い回しが僕と亜紀ちゃん以外の横ヤンやサンちゃんにも通じるようになってきたこと。解題すると「4の4mの1の17」、in Cで言うなら「F→Fm→C→C7」なんだけど、合わせてみてからキーを決めるというアカペラらしい言い方で使いやすいし、そも俺なんか器楽やっててもキーが毎回違ったりする特殊な人なのでこのほうが演りやすいんですね。

あと、先日の「小机ライブ」と「おじロック」のDVDを貰ってきました(横ヤンとBS Japanの皆さん、ありがとうございました)。ふむ、こんな感じか。



明日は、

お忙し。

関連記事
スポンサーサイト





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy