FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


ウィーンのメキシコ。
肺病病みの母が、それでもというかぜんぜんそんなこと気にせずにどっかの合唱団でまたオーストリアに行くという。ついては日通旅行から「会場はウィーンのメキシカン・チャーチ」という連絡があって、そのメキシコ教会とやらをネットで検索してみたのだが1時間捜しても見つからない、なんとかしてくれという連絡がありましてな。

いちおうサーチャーもやってないことはないので調べてみたら、これが出てこないこと夥しい。あちこちうろうろしてみて、ようやく「Mexican Cathedral」らしいこと(こことかこことか)が判ったのだが、頼むよ日通旅行(笑)。


解説によると、
This church is nicknamed the "Mexican" cathedral to celebrate Austria's close ties with Mexico. It was just a block from where the Viking Spirit was docked on the Danube River.
この教会は、オーストラリアとメキシコの友好を記念して「メキシコ大聖堂」と 呼ばれています。場所は、ダニューブ川にバイキング・スピリット号(遊覧船ら しい)が係留されているあたりのすぐ近くです。
てなわけでこんどは地図も捜してみようと思ったのだが、バイキング社のサイトには所番地がないし、こっちは取り敢えず断念。まあいいさ。
ここまで来て、ウィーンだったら英語じゃなくてドイツ語じゃん、ということに気づいた間抜けな私。じゃあってんでaltavistaで「Mexican cathedral」をドイツ語に訳してもらったら、「Mexikanische Kathedrale」ってえーと、メキシカニシェ・カセドラレですか? それで検索してみたら、ダメだこりゃ(笑)。

ええ、今日はこのへんで勘弁しておいてやりますともさ。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy