FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


雪だ。
雪。
←僕ん家の玄関先に集うみなさん。


いろいろやりたいことはあったんですけどね、はい、本日の屋外活動おしまいっ! いや本気でぐうたらですからね、僕。横のものが縦になっていても横に戻そうという気概すらありませんからね。

てきとうに起床してNHK BS2で『ちりとてちん』をチェックしてから、朝食を仕入れに近所のコンビニまで5分歩く。コンビニの入口には小さな傘立てが2つあって、右側にはビニール傘が1本、左側は空。左側に持参のビニール傘を突っ込んで、店内でお買い物は食パンと豆腐とか。

帰りがけ、左側の傘立てからビニール傘を引っこ抜いて歩き始めたところで、後ろから声をかけられる。学生さん風味が「あの、それ僕の傘なんですけど」とおっしゃるので、僕の傘もこっち側の傘立てに突っ込んだ旨を言ってみたのだが、学生さんがさっき来たときには左側の傘立ては空だったのだそうで。僕もビニール傘の見分けなんかつかないし、右側の傘立てにはまだ傘があったので学生さん風味に「見なかったことにしてください」と言って二人でニヤリとして、右側の傘をさして帰宅。

帰宅して、玄関先のそのへんに落っこちていたビニール傘を持参してまたコンビニへ。それで間違いなく右側の傘立てに突っ込んで、帰宅しました。ご苦労なこった、ったくもう。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy