FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


昨日の落ち穂拾い。
俺が仕切る!:

そういえば次回アルカフェは2月18日(月曜日)が決定しているのだが、これはたぶん昨日と同じことを演るとしてですね。

ついでに、3月5日(水曜日)、アルカフェのオープンマイクのホストを仰せつかりました。お客さんの演奏を調整したり伴奏したり、誰もいなけりゃダベっているかウクレレ講座でも演るかって感じで五里霧中なのですが(ぉぃ)、まあなんとかなるでしょう。


地震がくる:

地震雲? かもしれない。

写真は、昨日の夕刻に音羽屋の窓からみた西の空の雲です。なんか西のほうからこっちに向かって放射状に雲がのびていて、「妙な雲だなあ」と思っていたら音羽屋社長によると「ああいうのが地震雲らしいよ」ってな話で、放射が収束しているあたりが震源地になる、らしい。ということは、距離感はよく判んないけど総武線沿線、高円寺から三鷹の界隈あたりか(勘だが)。

これも社長によると「地震がくるのは2~3日後」という実体験があったそうで、「科学的な根拠はないらしいんだけれど」とも言っていたが、それ、ないのは根拠じゃなくて確証とか論拠とかなんじゃねえの? 現象面では君が確認しているではないか。

さて、どうなるのかな。


シンクロニシティ:

コンサイス(ウェブスターくらい言わんかね俺(笑)) 昨日の音羽屋ミッションはまたしても「英文を読んで和文ゲラに反映させる」というもので、だから英語判んねっつーのに。ordinateってなんだろう。あ、グラフの縦軸のこと。じゃあこのabscissaってのが横軸なのかな、YAHOO!辞書で確認してみようってんで、もう捗らないこと夥しい(インターネット大活躍(笑))。

つるかめランドのキャッチフレーズで「Every Little Helps」というのがあって、「最後のsはなんだろう」と社長にきいてみたら「三単現(三人称単数現在)のsだよ」というのを教えてもらってですね。そのあとアルカフェでのライブ後に(なんの話題かは知らないが)ピロリが「三単現」っていう台詞をぽろりとこぼしましてね。

俺ってば生涯で「三単現」という言葉を発音したこともないし、読んだことはあるけど聞いたのも生涯で4回くらいなんじゃないのかなあ。それを1日に2回も聞いちゃったというのは特筆しておいて構わない事象であろう。


今日のDM:

こんなのが(↓)。

>> Have the LARGEST cock in town, today!

町でいちばん大きなコックさんを捕まえろ! 意味が判らん(^^;)。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
仕切りよろしくお願いします~
昨夜はご演奏ありがたうございました。2月ライブに引き続き、3月オープンマイクホスト、どうぞよろしくお願いします!こんな感じで告知しましたので、どうぞおよろしくでございます。ふかぶか。
2008/01/18(金) 21:00:12 | URL | だん@アルカフェ #mQop/nM.[ 編集]
ひょっとして
大冒険しているのに気づいてないでしょ(笑)。
2008/01/18(金) 23:34:20 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy