FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


大巨獣ガッパ。
昼過ぎに元締から電話で、みうらじゅん映画祭の『大巨獣ガッパ』の当日券に並ばないか?って、そこまでヒマじゃあないんだな、さすがに。それに、みうらじゅんのトークショーのない回なら空いていそうな気もするし、そっちでいいじゃん。

元締が『大巨獣ガッパ』をご存知なかったようなのでちょっとだけ解説してあげました。えーと、イギリス映画『怪獣ゴルゴ』のリメイク(パチ)で、文明に誘拐されたわが子(子ガッパ)を取り返すために東京にやってくる飛行怪獣。羽ばたき飛行なのにマッハ6というのがお茶目だが、南洋からやってきていたり最後は倒されずに故郷に帰ったりとある意味では怪獣映画の王道を行くナイスな夫婦なんだな。あ、ちょっと観たくなってきたぞ。



あとは映画祭の見どころとすると、『宇宙人東京に現わる』の宇宙人の造形が岡本太郎だったりするあたりか。ついでにタイトルの「わ送り」は『原子怪獣現わる』に則った、これも怪獣映画の伝統ではある。どうでもいいですね。


それと、山崎規夫師父から「今日、IONのライブがあるのだが来ないか」という電話も。ヘルメットに角を生やした伊藤K一郎も巨大バイクで来るらしいのだが、あいにくさっきのバイト応募関連でデモ音源をつくり始めてみたらこれが面白くてなあ。すまん、今日はそっちを優先させていただきますわ。

ついでに、京王線の先の橋本のほうで『Ukulele Crazy Reunion』というイベントもあって、あれ? 俺ってば元のUkulele Crazyには出演しているのだが、呼ばれてないなあ(笑)。まあいいや、とりあえず宅録優先ということでまったりとする。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy