FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


バイト捜し。
先日の生徒37号さんとの無駄話では、「センセーもいーかげんPCの仕事辞めたいんだよねえ」なんて言っていた私ではある。だってさあ、ちょっと結婚式でピアノを弾いて喜んでもらって2万円くらいのお小遣いを貰っていたほうが明らかに楽しいじゃん。いやPCが楽しくないというわけではないのだけれども、どうしたって音楽のほうが楽しいわけだし、お客さんは目の前にいるわけだし。
さて、そのPCのお仕事も連休中はヒマだし、生徒さんが全員どこかに遊びに行っちゃっているものだからセンセーもヒマだし。お洗濯も食器洗いもしちまったし、レブロンの爪やすりで指先のお手入れも済んだし、人さまが遊んでいるときに僕が遊びに行く必要もないので(みんなが働いている間に遊びに出かけますよ僕は)、さて本格的にヒマだ。

というわけで、ネットで「演奏者募集」とかそういうのをひっくり返してみて、面白そうなところをいくつか選んで登録申込などしてみました。なにしてるんでしょう、私は(笑)。そうね、山間の温泉宿でライブとか、老人ホームで昭和歌謡とか、あんまり格調高くないほうから順繰りにいくつか。つまりけっきょくは儲からないわけだが、まあいいでしょう。

そうか、デモ演奏を作らなければならないわけだな。まあいいや、どこかからお返事があってから、ジャンルを選択するところから考えよう。3分の楽曲ならば伴奏込みで3分で録れるわけだし、オファーが来てから作ったほうがこの場合には合目的的と言える。


いちおうキングレコード。 プロフィールには「ジャズ系のクロマチック・ハーモニカとピアノとウクレレを弾いて、クラシカルの声楽はバスバリトン」とか書いておいたのだが、ついでに譜面が書けてヘッドアレンジがその場でできて、バイトでオペラ歌手をやっていますという時点で嘘くさいわな(笑)。どうなるかしら。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy