FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年10月30日(火曜日)、寝たり起きたりお仕事したり。
今日のインターネット:

W-ZERO3(WS003SH) 朝は適当に目覚めて、かなり快癒方面へ向かってはいるようだが念のためにぐうたらしながら、W-Zero3のインターネット接続設定(正確にはモデム設定)などしてから寝ようと思ったら、なんかうまくいかない。けっきょくウィルコムさんのとっても丁寧なサポートさんに電話して、いろいろあって45分もかかってPCのネット接続が完了する。これ、独力じゃ無理だよ、僕だっていちおうPCのインターネット出張設定のバイトやってたこともあるんだけど、もらった資料を総動員しても無理。

それで繋いでみたら240kbpsって、おっそろしく重いな(笑)。まあ100Mbpsの1/100の1/4だし(つまり1/400)、しょうことあるまい。そも数年前まで64kbpsが「速い速い」と言われていたのだから(なあ、中居くん)、当座はこれで凌ぐとしましょうか。ものは考えようで、ウェブサイト作成のお仕事のチェックなんかにはこの環境ってけっこういいぞ。

携帯電話そのものをWillcomに本格移転するかどうかは懸案事項とします。



ああ、頭脳を使ってしまった。風邪によくないぞきっと。
昼から冷凍ご飯をあっためて、レトルトのカレーと生卵をぶっかけて食べて寝る。
先日のパソコン要約筆記:

半ば悪鬼羅に業務連絡なのだが、ICレコーダの音声がやはりかなりヒドいらしくて、文字起こしは先方でやるそうな。

>>要約筆記の入力ログが良いものなので、
>>それを自分たちで編集することにしました。
一瞬ぎくりとしたのだが(笑)、元の音声が残ってないなら怖いものぁねぇや(爆)、なんて言ってないで、と。

とまれこれにて一件落着ということでしょう。いろいろありがとうございました>>各位。


今日のお仕事:

朝、目覚めれば19:00。お仕事しないとねー。

でも5分も働いたところでお腹がすいたものだから、メガ栄養シリーズの続きで(一昨日の夜中に落合駅上のデニーズで「ハンバーグステーキとフレンチトーストとオニオングラタンスープを食べた」というレシートが出てきたのだが、あまり記憶にない。寝惚けて腹をすかせて行ったに違いない)、東中野の十番まで出てタンメンなどいただく。ついでにライフで鶏肉とニンニクとニラを買ってきて、これは夜食の秘密料理にする心算。

腹ができたらまたなんとなく眠くなったものだから、三度寝。


朝、目覚めれば23:00。私の目覚めた時刻が「朝」だ。

ちょっと腹もこなれてきたところで、お仕事再開。
またテープ起こしで、録音の具合はいいのだが、舞台がアフリカだもので固有名詞がいっちょも判らん。ジャンボ!


今日の馬ニンジン理論:

    前回までのアラスジ:りびけんは飲み過ぎのドクターストップで禁酒中で、たまに条件が揃うと「酒を飲まなければならない」というローカルルールを設定しているのでした。
ふと気づいたのだが、飲酒特区に「10,000円以上(源泉前)稼いだ日は飲んでもいい」というルールを入れたら、ひょっとすると俺ってものすごく稼いじゃったりするのではないだろうか。10,000円を超えた分は翌日に繰り越しとかいう規定を付け加えたら本当にものすごく稼いじゃったりしちゃったりなんかしたりして。

くだらねぇこと言ってねえで働け。


というわけでチョコ貪り喰いながらお仕事。
24:20くらいに全量の半分を通りすぎたあたりで、ちょっと小休憩。
25:00、活動再開。
26:00くらいに70%を処理。コンビニで飯購入、入荷したてのおにぎり3つ、鮭がバカ美味。
26:30、活動再開。
27:00、へこたれる。
27:05、立ち直る。
27:35、へこたれる。
27:40、立ち直る。
27:51、終了、メール納品。あとは鶏肉食べて寝る感じ。

明日は、

気合を入れて熱心に粉骨砕身、捲土重来たりて目を爛々と光らせながらぐうたらするぞ。
強い意志。脆弱な肉体。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
落着してない(涙)。
君に文字起こしをさせて、働かせたギャラは俺がもらって、君からの借金返済分に充足させる魂胆があって、先様にはお仕事を仲介さしあげたのに(ひどいヤツもいたもんだ)。これでは、借金が借金のままで一件落着しないではないか。しまった、君の情報保障のギャラから天引きしとけばよかったのか(爆)。

ICレコーダ設置場所を、このへんが音も良くて静かでいいんじゃなかろうかと、開演前に先様に指示した俺が悪かったのかもしれんなぁ。開演後にすぐ脇にお客様が座られて、講演中ずっと配布資料をバッサバサめくっておられたらしい(笑)。途中で気付いて場所移しておくれってば(汗) >先様。

スクリーン眺めていた限りでは、入力ログの品質はいいほうじゃなかろうか。入力が追いつくために普通に要約しているとこと、思いっきりダイジェスト版になっているとことで、かなりバラツキはあるが。はい、後者の部分は君が入力した箇所ですね。ぎくりとするって、あーたどんなまるめかたしてたんじゃい(笑)。

あーでも、先様はビデオ撮影もしていらしたから、録画再生すりゃ元の音声もわかるってもんで。惜しいねぇ、完全犯罪ならずでしたな(笑)。悪いこたぁできないんだから、とっとと俺に借金を支払ってラクになりたまへ(微笑)。突貫工事でしたが、それなりになんとかなって、皆様お疲れ様でした&ご苦労様でした >関係者。
2007/10/31(水) 09:41:14 | URL | aquirax #MM3YJURI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy