FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年10月13日(土曜日)、痛飲。
07:30までに納品を済ませて、朝食はキャベツの味噌汁とご飯、エボダイの干物と自家製一夜漬け。90分だけ眠って、昼飯はいろいろトッピングうどん。お風呂後に朝霞台に向かう。

今日のハーモニカの集い:

ハモニカ大集合。 mixiのほうで話のあったクロマティック・ハーモニカの集まりというのかありましてね。あ、クロマチックの話はここでも読んでおいてください。

どこだよ朝霞台ってのはよと思いつつ、池袋から東武東上線というのも曲がないなあと思って、中井から大江戸線で練馬、練馬から有楽町線で小竹向原、小竹向原から和光市経由で朝霞台という迂遠なルートをとってみました。ふだんと違う経路だから面白いかなと思ったら、ずうっと地下だからただ面倒くさいだけでやんの(笑)。

朝霞台のりとるかりんというレンタルスタジオはとっても上品な場所で、さすがクロマチックでクラシックをやってるますみ師匠の牙城ではある。集まったのは全国各地から(本当にこのために仙台から来た人がいた)18名、ウクレレの集会なみに華のない人たちばっかりで、みんな楽器は達者で楽しめました。僕はハーモニカをちょっとと、あとはピアノとウクレレばっかり弾いてましたな。主宰の演し物はfuji-H師匠のギターで『枯葉』とか『Misty』とかでのんびりと。ギターと合わせるピアノではスタインウェイが鳴りすぎだもんであまり本調子ともいえませんでしたが、今日はふつうに伴奏だからまあいいか、ってなもんで。

終了後、参加者があっという間に蜘蛛の子を散らすように雲散霧消して、残った7人ばかりの好き者は駅前の居酒屋へ。焼酎のボトルをばったばったと飲み倒してから河岸をかえて駅向こうのスタンドバーで、こっちではウクレレだのギターだのハーモニカだのがうじゃうじゃ出てきて他のお客さんも交えて大騒ぎ。あー酔っぱらった。

帰りはふつうに東武東上線から山手線から西武新宿線って感じで帰宅して、ばたんきう。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy