FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年10月4日(木曜日)、転落する人生。
今日は階段から。

DVD『蒲田行進曲』 いやあ、大富豪邸できっちり2階から1階まですってんころりんごろんごろんとですね。素面でも落ちるときは落ちる(笑)。落ちてから勘定してみたら十三階段でしたな、なんて玄関先にひっくり返って冷静に数勘定をしている俺。他にすることがあるだろうと思って身体各部を点検してみて、とりあえず両の手指が無事だからあとはどうでもいいようなもんだが(頭蓋骨ばっくり柘榴いっても指が無事ならなんとかなる)、あとは左肘と左膝の打撲と擦過傷ってとこか。なんか関節増えちゃったり体前屈がものすごく上手になってもおかしくなかったわけで、大事なくてよかったことでした。あと軽い頭痛。まあいいや、脳がなくても指とちんこがあれば生きていけるんだ僕は。

どうでもいいけど、歩きづらいのが困りもんですね。


今日の料理:

宇部かま◎自宅用蒲さし(白)。 さすがに鶏肉ポトフも飽きてきたかなあ。1週間続けて喰ってりゃあたりまえか。さいきんの変化というと、ニンジンの皮をむかなくてよいことを知ったのと、鶏皮だけ別に放り込むという荒業を開発したこと、くらい。

あとは蒲鉾にわさび漬けを乗っけて食べたりしているのだが、こんなものでは太れないなあ。


今日のアメリカ人に島唄が弾けるか:

島唄のタブ譜。 英語版のブログにもタブ譜をいくつか載せてみました。
誰か大陸のほうで録音でもして送ってくれないかなあ。


今日の沢尻エリカさん:

Erikaさま。 例の舞台挨拶を眺めて「最っ高にクールじゃん」なんて思っていたら、なんか泣いて謝ったって? ダメじゃん、女優なんてものはスクリーンなりに映っているときさえしゃんとしていればあとはどうでもいいのだ。ミュージシャンの顔と頭と性格と経済事情がよろしくなくても出てくる音がきちんとしていればそいつは音楽家として優秀であるのと同じ理屈で、そも表現者に社会常識を求めるほうが間違っとる。

謝罪なんかする必要はなかった。


明日は、
なるべく音羽屋。
あと小さな作業が山積。ゴミ出しとかそんなんばっかりですけど。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy