FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年8月23日(木曜日)、太りたい。
KK-0468-01体組成計 MC-180 タイトルを以て、全世界を敵にまわしただろうか。

体調は復活したのだけれども、なんか痩せちゃった、ような気がする。

油断していると細くなっちゃうものだから気をつけてはいるのだが、今日計測してみたら体重が57.5kg、体脂肪率が17%を切っていた。62kgの20%は維持したいところなのだが(身長は166cmくらいだからBMIなら21。日記を調べてみたら、2003年あたりには体脂肪率23%だった)、どうにもいけません。

やっぱり湯豆腐だけじゃダメなのかなあ。
脱ぐとブルース・リーみたいなんだけどさ。ふむ。


今日の喪失:

CD『ヴォイセス』富樫雅彦トリオ ジャズドラムというかパーカスの富樫雅彦、逝去。合掌。

なんかややこしいことを演る人という印象があるかもしれないんだけど、ドン・チェリーなんかと絡んでいるときにはとっても楽しい、というかおもろいおっちゃんやな、なんて思って聴いていたのでした。


今日のおーうちさん:

DVD『復活の日』 GyaOにかかっていた『復活の日』、観る。

素直にいい映画だと思う(女性の扱いがあんまりだとか、なんで山を歩いていたのだ、なんていうのは瑣末なことであって。あと楽天の解説を読んでいたら「細菌で」とも書いてあったがまあいいや(原題は『Virus』だし、細菌のパンデミックって聞いたことねえぜよ))。

ところでエンドクレジットの助監督に手塚昌明の名前があったのだが、メガギラスの人なのかなあ。


今日の肥満体:


カンタン体脂肪・筋力測定!SM306 測定&カウンセリングセット 上の動画は、YouTubeでヴィクター・ウッテンでも捜してみるかってんで発見したもの。

先日はベースのケンちゃんと飲んでいて、カントリーとブルーグラスの違いについて教えてあげたりしたの。それでプログレッシブなブルーグラスは、コード進行は普通なんだけどリズムのほうがどっかに行っちゃってるような話もしました(こんな感じ、かっけー)。ジャズなんかはコード・プログレッションの複雑化に進んだんだけど、ブルーグラスとハワイアンはリズムがややこしくなっていて、しかもポリリズムじゃなくて「勘定がややこしい」方面、みたいな話で。そんなに間違ってはいないと思うんだけどな。

というわけで、上に掲げたYouTubeでの演奏の拍は「いち、にい、さん、しい、いち、にい、さん、いちにっさんなので合わせて手拍子などしてみると楽しいと思うの。やってみそ>>そこのあなた。

それで、最後に出てくるやたらとバンジョーの上手いデブがいるのだが、誰だこいつ。



明日は、

あれの連絡を。
あれの支払を。
あそこに出勤を。

なんか忙しいような。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
敵に回した!
くぅ~(〃_ _)σ∥うらやましい~。
完全に敵に回りましたヘ(゚◇、゚)ノ~
なろぉ~!私の肉もってけ~。。。
オネガイ(人-)☆彡 モッテッテクダサイ
2007/08/24(金) 18:38:00 | URL | Love & Peace † san-ch #/c/zw3vA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy