FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


なんだこれ。
ウィンドウズに妙なウィンドウが出たもので、全文を書き写しておく(PC操作でのコピーができなかったの)。詳細をご存知のかたはお知らせいただきたく(ただの興味本位です。まさかひっかかるとも思えない(まさか))。
>>ご注意:コンピュータはお客様が開いたすべてのアダルトサイトの跡が入っています。ファイルがコンピュータにインストールしプライバシーを侵入するのがたぶん分からず、お仕事とご結婚が危険です。
>>このファイルはインターネットの動作の跡が残り、クレジットカードの保護も危険になります。コンピュータにこのあとが残らないために、一時的ファイルとインターネット歴史の削除ができます。

>>無料でパソコンをスキャンするためにDriveCleanerをインストールしますか。(推奨)

※引用者註:この後にY/Nボタン。

これが「Windows Internet Explorer」を名乗るウィンドウで告知されてるんだよなあ(そもそんな名称のソフトウェアは、ない)。ポイントは、Microsoftの使う日本語もおんなじくらいにヘタクソだっていうことかしらん。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
懐かしいな。
昨年の夏の終わり頃から出回ったんだが、まだしぶとく生きていたのか。
どうやら君のとこには、かなぁ~り遅れて流行がやってくるようだな(笑)。
 (下記の赤文字「URL」をクリック。こんな画面が出るそうだよ。)

翻訳ソフトにかけるとこうなるであろう日本語。購入価格が50万円くらい。
こんな詐欺ソフトに引っ掛かって騙される日本人って、まずおらんだろう。
中身は何だろうね。 そのへんのフリーソフトとかスパイウェアって噂だよ。
まともな日本語で1万円程度にしておけば、かなり売れたであろうに(笑)。
2007/08/06(月) 12:46:04 | URL | aquirax #MM3YJURI[ 編集]
ふうん。
でも東北のほうで、ナイジェリアのマネーロンダリング詐欺にひっかかって数千万円イカれた奴がいたよね、確か。たぶんスケールメリットはあるんだよ(だからまだ生きてるわけじゃないのか)。

インチキな日本語のほうは、翻訳ソフトというよりは「日本語デキマス」みたいなフレコミの奴を雇ってみましたみたいな感じで、あれが翻訳ソフトだったらかなり優秀だと思うんだけど、どうだろう。

さいきんはPCをつけっぱで寝て起きると「ロックされてます」とか言われてですね、なにやら動作が怪しげなんだけれども、なにがどうなっているんだろ。頑張れソースネクスト。
2007/08/06(月) 22:06:15 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy