FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


7月21日~23日(怒濤の週末延長)、そのひぐらし。
たれてもトイレ。 写真は、杉並公会堂の楽屋にあるバーとかおむつ台とかが設置されている所謂「多機能トイレ」の扉脇にて発見した看板です。

「たれてもトイレ」、奥深い味わいのあるいい物件ですね。



土曜日は、

Golden Egg お仕事してましたな。

夜は終電で無理矢理歌舞伎町Golden Eggへ行って、朝の5時までジャムセッション。元気だなあ、僕。



日曜日は、(昨年の様子はこちら

杉並公会堂。 朝の8時に就寝、10時に起きてお風呂に入って、さあて合唱団「ひぐらし」の受付チーフってんで杉並公会堂へ。うすら眠いが、まあ夕刻まで保てばだいたい構わないわけだし、いいや。

到着するなりステージマネジャのモテギさんに「お前酒臭いぞ」と指摘される。あたりまえだ、朝の5時半まで飲んでたんだから。というわけで、ちょうどアルカフェダンちゃんと札幌のミズノ君が来ていたのをとっつかまえてボロ雑巾のようになるまでこき使って、ミッションは大きな事故も事件もなく終了。演奏会自体も盛会だったのだが、毎回僕は受付をやっているので実はまともに「ひぐらし」の演奏を聴いたことがない(笑)。昨日はちょいと入団も誘われたのだが、入団してしまうと受付作業ができません。

終演後、荻窪駅前の「えん屋」で楽しくウチアゲ。ステマネのモテギ先輩と僕とでにこやかに各地にいろいろとツッコミつつですね。

モテギ「僕はノモト先生(指揮者である)とは趣味が合いませんが」
ノモト「先ほどはモテギさんにケナされましたが」
りびけん「趣味が悪いって言っただけですよぅ」
ジュンヤ「なお悪いわボソ
ウチアゲ終了後、みんなしてアルカフェ(やっぱり)に移動して、楽しくウチアゲのウチアゲなど。なんでかウクレレ弾きのミヤビンがいたのだが、理由を聞いたのだが忘れてしまった酔っ払い。出演後にまったりしていたミポ☆マッキーさんに無理頼みして演奏してもらう酔っ払いの群。ついでに俺をステージに押し出す酔っ払いの群。押し出される酔っ払いの俺。しょうがないのでジュンヤさんのkelii(なんで今どきそんなものを持っているのだ)をお借りして、『Crazy G』、『大きな古時計』、『カーニバルの朝』といったところをインストで演る。後で考えたら、せっかくお客さんが全員声楽家だったんだから歌っときゃよかったんだ、失敗した。

というわけで終電で帰宅して、ばたんきう。



月曜日は、

やまみの粒うに 目が覚めたら昼前で、わはははは10時間がとこも眠ってしまった。そりゃまあそうか。というわけで音羽屋社長にモーニングコールのメールを送ってみたら(もちろん「目覚めましたよ」という内容である)、「ややこしい仕事があるのでクリアな頭で来なさい」とのことであった。もちろんメモリやリソースをクリアにしてこいという話だったのだろうが、実はOSがクリアされていたりなんかして。わはははは、笑ってる場合か。

仕事のほうは珍しく脳を使うもので(音羽屋社長は適材適所という言葉を知らない)、14:00から17:30で泣きそうになる。とりあえずなんとかしたからいいようなものの、ああ偉かった。ああ、脳味噌を使わない音楽を演りたい。ええ、演奏中にモノを考えている演奏家はいません、必要なのは出音に対する反射神経だけ。そっち向きなんだよなあ、やっぱり俺。

夜、到来物の雲丹などいただく。おいしい。



明日は、

お仕事。

いやあ、テープ起こしのお仕事を大量に抱えているのだが、さっき担当のかたから連絡があって「大幅にスピードアップして突っ走っていただけませんか」というのに応諾しちゃったもんだからさ。とりあえず片っ端からばったばったとですね。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy