FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年7月19日(木曜日(2/2))、リハーサルとか。
帰宅後に気づいたのだが、しまった音羽屋に出勤するのを忘れた! いま(26:00)からメールするのも間抜けだし、どうしよう。首でもくくりたくなってきた。

いや、明日(金曜日)だと思っていたんですよ。ほんとにもう。


今日のQueen

11:00くらいに起床して、へろへろのままテープ起こしなど。食欲とかなし、いかんなあ。はかもいかないし、まあそんな日もあるさ。夕刻からのんびりとラヂコンズのリハーサルに向かう。

角川文庫『タイムマシン』 大江戸線の車中で、Queen『Don't Stop Me Now』の歌詞など読んでみて、歌詞に「I'm a racing car passing by like lady Godiva」の「ゴディバ姐さん」って誰なんだろうなと思いつつ歌詞カードを閉じて、たまたま持っていた都筑道夫の文庫本『キリオン・スレイの生活と推理』を開いたらいきなり「レディ・ゴダイヴァ」の話が出てきて驚いた(ピーピング・トムに覗かれた全裸婦人のことのようですね)。

以前に代々木公園を高橋シゲト君と歩いていて「『タイムマシン』っていう小説は有名なんですか」って訊かれたときにたまたまウェルズの『タイムマシン』を文庫で持っていたことがあって驚いたのだが、それと似たようなケースだな。僕は文庫本とは相性がよろしいのだろうか。


今日のリハーサル:

19:30からの「ラヂコンズ」のリハーサルには、無事にThe Zircons全員と、ラヂオキオスクからは代表で津原泰水が出席(笑)。ふだんのジルコンズにはあるまじき熱心さで(つまり煙草休憩が少ないってことだな)、演奏しながらの打ち合わせを敢行しました。俺はあんまり出番もないもんで、主唱以外ではもっぱらベースを弾いたり茶々を入れたりとか、そんな感じ。まあいいでしょ。

リハーサル終了後は、代々木の駅前でちょいと飲んでですね。あらかた津原泰水と小山亜紀の知られざる過去みたいな話で(たいした話じゃない)、これはMCネタにしようと考えています。



明日は、

なにはともあれ朝イチで音羽屋社長に詫びをですね。

あとはまあ、どうでもいいや。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
それはもう
某M木さんに何も言えなくなっちゃいましたねぇ… 明後日はなにとぞよろしくお願いいたしますです。
2007/07/20(金) 13:51:27 | URL | 潤哉 #-[ 編集]
そーきたか(笑)。
いや、ライブはハズさないよ、俺は(ダメだ威張れない)。

たぶん21日が徹夜セッション、そのあと仮眠してからひぐらしだな。なんでかひぐらしさんのとこのお手伝いは「睡眠3時間」でうかがうのがナライなので、まあなんとか。

さてウクレレ持ってったもんかな。
2007/07/20(金) 15:48:35 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy