FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


今日のThe Zircons。
ZIRCONS/ジルコンズ
ヒマネタで。

  1. ひょっとして音羽屋の社長はヘンな人なのかもしれないと思ったのが、社長がふとThe Zirconsのタムラ・サンティアーゴのことを考えていたら杉山清貴&オメガトライブが浮かんできて、そのオメガトライブのなんかの歌が脳にこびりついて困っているのだそうな。そんなに似てるかあ?

  2. 三軒茶屋夢弦のときTrio The Zirconsのライブ録音を聴いているのだが、いちおう俺も横ヤンも歌手だというのは措いといて、小山亜紀の歌の上手さにぞ驚かされぬる。ひょっとして気合いでも入っていたのではなかろうか。

  3. その録音で僕はウクレレの弾き語りソロで『コーヒー・ルンバ』を演っていて、お客さんが手拍子を入れてくれている。たいがいきちんと裏拍で入っているのだけれど、誰だか知らんけどひとりだけクラーベを(手拍子で)刻んでくれているお客さんがいるのを発見した。グッジョブ。

  4. そういえば、平凡舎ウクレレ部の某人が三軒茶屋夢弦ライブに来てくださったのだが、その某人の話を聞いたらしき某部員の言ったのが「アカペラにスリッパが入るんですってねえ」ってそこかい! いやまあいいんだけど。確かにスリッパ入ってるけど。僕はベースの弾き語りの初披露だったんだけど、まあいいんだけど。どうでも。

  5. 極端なまでにアナログバンドのジルコンズなのだが、打ち合わせだけは電子メールでやっている。ついでに書いておくと、サンチャゴ田村というのは僕の知る限りのなかで「いちばんなんにも考えていない男」である。そんで今日の話だと、ラヂコンズでは僕はキーボードに廻ったほうがいいのかななんて言ってみたら、サンチャゴから「ドゥーワップなのだからなるべく歌ってくれ」という要請が入りました。なるほどね、僕はステージ単位で考えているけどサンチャゴはバンド単位で考えているわけだ、それはそれで偉い。というか僕にはない発想なので楽しいな。
次回ライブは7月25日(すいようび)です。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy