FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年7月7日(土曜日)、ウクレレの神様詣で。
適当に起床、お仕事。
昼、冷し中華を心持ち豪華に作ってみる。
あとお風呂、まだ雨が降らないものでお洗濯など。
今日のThe Zircons

昼食中に、先日の池袋フリーフローランチのライブ音源など聴いてみる。コーラスは相変わらず雑だが、間違えるところはやっぱり間違えたりもしているのだが、面白いことは面白いなあ。ひとつには、あんまりアレンジをかっちり作っていないのがいい方に働いているのではないのかな。それと、4人しかいないものだから声質がまったく揃っていなくても気にならない(サックスがソプラノ、アルト、テナーにバリトンと並んでるようなもんだもんな)というのも得点かな。

なんだ、ぜんぶ偶然の産物ではないか(笑)。


今日の夜遊び:

1. アルカフェ
ウクレレの神様は今日は気さくな感じで楽しく観られました。そんで神様のご指名でベース弾いたりして遊んだりして。

出演陣では、マツナミさんが僣越ながらすごくよくなっていた。ああいう精緻で丁寧な真似は僕にはできないと思う。もっと基本的なところで、たとえばLow-Gでオクターブソロをとるあたりからもう面倒に思ってしまうのだからしょうがないなあ。あと12弦ギターがとなりにいるのにウクレレがベースをとっているというのが新鮮でしたか。今回の大叔父はソロのエンターテインメント系で、僕だけにバカウケしたのが前半で1拍外した(伸ばした)と思ったら後半で1拍喰いやがった曲がありましたな。全体の長さとしては合っているわけで。nuccaさんというおかたは初見だったのだが、なにやら僕と芸風がカブっているような(靴も同じニューバランスでした)。いちどThe Zirconsの対バンに来ていただきたいようなかたでした。

2. Golden Egg
Golden Egg, Jul.07, 2007. そのアルカフェさんでいいかげんヘベレケになってから、どうせ寝るなら家でもソファでも一緒だなと思って歌舞伎町ゴールデンエッグに行ってみる。
新装なったアコースティック・ピアノが気になっていたこともあって、さすがに音量が稼げないもので「俺にソロを振るな」と言っているのにどんどんソロが振られるのには辟易した(笑)。朝になって帰宅してみたら右手指が血豆と水膨れだらけでしたよ、あっはっは。まあ詳しいことはまた書いたり書かなかったり。
というわけで帰ってきたら07:30だ。とほほほほ。

明日は、つうか今日か、

久し振りに予定の疎な日曜日なので、これ幸いとお仕事。
捗らなかったここ3日間ぶんを1日でやっつける。
って起床がたぶん14:00とかだけど大丈夫か俺。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy