FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年6月27日(水曜日)、準備の日。
San Benedetto 目覚めたら5時でした。昨晩眠ったのが02:00くらいだったから、これは午後だなよく寝たなあと決め込んで起き出してみたら、朝の05:00でした。まさか翌日じゃねえだろうななんて思ったりなんかして、水でも飲んで二度寝を決め込む。

なにやらさいきん睡眠サイクルが妙だ。
盗汗がなくなっているだけまだマシか。


The ZIRCONS/ジルコンズ 09:00、第二起床。よかった、まだ今日だ。

とりあえず入院中の母に頼まれたメール連絡をいくつかこなす。

明日のライブに向けて、『Rawhide』でちょっとベースの弾き語りの練習などしてみる。あいかわらず泥縄だなあ。そんで、左ピンキーを真面目に使わないといかん楽器らしきことにいまさら気づく(右ピンキーはピアノソロまくりで既にタコ状態なのだが)。そんでうーむ、特段に上手いベースではないが、とりあえず歌える。in Amなのだから手許を見ないようにすれば発声のほうはまあなんとかだな。ポジションを2弦始まりにするか4弦始まりにするかが大問題なのだが(ウッドベースがあれば問題ないのだが)、いずれラヂオキオスクのタロさんのベースをお借りするので、触ってみてから考えよっと。

ここんとこ両手の指の爪をなんとなく伸ばしていたのだが、明日はピアノも弾かなきゃないものだから、しょうがないから切る。病院詣で途上に寄った自宅で父に「つめ切りない?」って聞いてみたら、「病院に置いてある」と言う。なんだかなあ。

あとQueen『Don't Stop Me Now』のコーラスも仕込んでおかんとなあ、高い声でハモるのがかなりヘタクソになっていることを発見していたりなんかして(笑)。どうにも「移動ド脳」がないんだな、明日までになんとかしょ。

ハーモニカの練習は、しない。現場主義。ぉぃぉぃ。
あ、ピアノのお浚いもしていないのだが、なんとかなるでしょう(つぅか、ステージ以外でピアノにさわったことないぜよ)。





明日は、

だからライブ。きてね>>そこのあなた。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy