FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年6月20日(水曜日)、閉店休業。
朝はふつうに目覚めてふつうに活動していたのだけれども、午後になってなにやらものすごく眠くなってきて、5時間もぐっすり寝汗をかきながらお昼寝してしまいました。

コードレス電動丸型ノコギリ ヘンな夢を見たぞ。僕は繁華街でかわいい女の子にちょっかいをかけている不良グループ4人に「やめたまえ」かなんか言ってですね、結果として喧嘩を売られて闘うのだが相手の戦力が半端じゃない。最初の奴こそメリケンサックだが次が青龍刀、3人目が円ノコの刃を投げてくる凶悪な奴で、4人目は自動追尾式地対空ミサイルときたもんだ(どうやって追尾しているのかは判らないのだが、ちゃんと追ってきた)。でも僕はなんでかやたらと丈夫な人になっていて、メリケンサックと青龍刀は握りつぶして、円ノコは素手で受け止めて正確に投げ返し、地対空ミサイルはつかまえて追尾プログラムを書き直して送り返して、あとは女の子とデートだな。

我ながら阿呆だ(笑)。


今日も東中野ライフでお買い物:

San Benedetto よーく考えると、ふつうに睡眠をとっているのに昼間に睡魔がくるというのはおそらくは水分不足か栄養不足なのだろうなあ。水はお不動さんのやつとSan Benedettoをじゃぶじゃぶ飲んでいるから大丈夫なんだろうな。飯のほうは、昨日(昨晩じゃなくて昨日)は、音羽屋でお菓子を少々、富士そばの天麩羅うどんを半分残して、あとは牛とモヤシと玉子の炒めを少々。あ、こりゃ足りねえや。

じゃあ食うかってんで、家にあるのが木綿豆腐と鶏ハツと牛肉。買ってきたのが、モロヘイヤとニガウリ、モヤシの追加と生玉子、といったところ。ニガウリは特売で98円だったもので、二つ。

でも晩飯のスタートは缶チューハイと、けっきょく湯豆腐(笑)。いきなり勢い込んでもそんなに量がイケるわけもないので、昆布だしの湯豆腐に大量のモロヘイヤを投入、景気づけで自家製こーれーぐーすも少々。なんか元気が出そうな気がするでしょ? 並行してニガウリは2枚におろして、半身は浅漬に、半身は牛とモヤシと玉子と合わせて炒めました。鶏ハツはいつも通り胡麻油で炒めて塩。


今日のウクレレ:

Rittor Music ウクレレ・マガジン Vol.1 リットー・ミュージックさんから、MOOK『ウクレレ・マガジン Vol.1』が発売されました。

まだ本体を目にしていないのだけれど、ネットで目次を眺めた限りでは入門書、なんだろうなあ。まあウクレレ界隈でディープなものを作っても売れやせんのだろうが(3弦のナット調整とか、ストロークいろいろとか、オルタード・ピッキングいろいろとか、読んでみたいよなあ)。そんでまたソロ譜がLow-Gかよ、いやまあいいんだけど。

でもまあ、さいきんいちおう僕も教室持ちだものだから、念のためにチェックはしておこうと思うのでした。

MATTさんの『ウクレレ快読本』も7月中旬に発売予定らしくて、そっちはどんなんなんでしょうか、楽しみだなあ。



明日は、

音羽屋。
あ、炭水化物が足りない。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy