FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年6月10日(日曜日)、Just now, I'm ahead of schedule.
昼過ぎ、『なんでも鑑定団』に間に合う時刻に起床。優秀なもんだ。

そういえばエイブさんが「サイレントバイオリンが欲しい」って言ってたなあと思って、以前に安かったところを当たってみたら1万円くらいの品をebayで発見、メールでお知らせしておく。


昨日の落ち穂拾い:

  • お不動さまに御水取(違うって)に行く途中で、今年初めてクロアゲハを目撃しました。家の前庭の紫陽花が満開。今年はちょっと大きめの蝸牛も出てきました。
  • 久し振りに吉右衛門(門前に居候している蒲蛙くん)とも邂逅。というか間違って蹴っ飛ばしちまったものだから明らかに腹を立てていた。踏み潰したわけじゃないんだから堪忍してくれ。
  • 昨晩の歌舞伎町ライブハウス「ゴールデンエッグ」には、電化ウクレレも持参しました。ふつうにジャズコに直結しているものだからものすごい音色になるのだが、まあそういう楽器だと思えばそんなもんです。
    そのまま置いてきたもんだから、いまGolden Eggには置きウクレレと置きハーモニカがあるわけです。
  • 新中野のライブハウス「弁天」で、『ビリーズブートキャンプ』ライブを決行する、らしい(Jun, 15)。なんか行きそうだなあ、俺。ジャージ着て(パンチさんとエイブさん(ともにおっさんである)はレオタードらしい)。上映権? 知るかい。
ビリーズブートキャンプからさらにワンランクアップ!のエクササイズ春第2弾10【10周年セール】送料無料!ワンランクアップ!【2006年最新版・海外正規輸入品】ビリーズブートキャンプ エリート(BILLY'S BOOT CAMP ELITE)吉右衛門。

今日のテレビ:

テレ東で午後からかかっていた再放送ミステリー『約束~いつか、虹の向こうへ』を、『鑑定団』の流れでなんとなく眺めていたらこいつが面白かった。だいたい石田純一主演の刑事モノという時点で脱力するわけだし、『愛と平成の色男』って鈴木京香のデビュー作である以外はなにかの間違いだったとしか思えないのだが、この冴えないしょぼくれた主人公がまさに石田純一の嵌り役で楽しめました。若村麻由美はやっぱり可愛いし、本田博太郎のほとんどサイコさんの刑事さんは滅茶苦茶おっかなくて、受像機の前で思わず白状しそうになりましたよ。

ええもん観ました。


そのあと、ぶっ壊れていたPCのDVDドライブを引っこ抜いたり撫でたり揉んだりしているうちになんとか直ったようなので、試しにそのへんに落ちていた『Land of the Dead』のDVDを‥‥なんでそんなものが落ちているのだ。まあ試しにかけてみたら、これが面白くって止まりませんでしたよ。なんか人生を無駄にしているような気もするが。

ちなみに、部屋の定位置に座ってざっと見渡したところに落っこちているDVDというと、

といった感じ。いい趣味してるよ。ほとほと。
今日のニュース:

CNNさんからで、オランダで粉末アルコール飲料を開発した奴がいる、とのニュース。

記事中で触れられていないのでものすごく念のために書いておくと、粉末状のアルコール自体はずうっと昔からある工業製品で、飲料用途のものもあるけれども農業製品の加工だの化粧品の製造だのでは一般的な代物ではある。いやご存知とは思うが念のためだってば。

中近東のほうのムスリムの国(微妙な表現だなあ)に出張する連中から飲料用のほうの話は聞いていて、なんか水に溶いて飲んで、部屋の中を一所懸命歩き回っているとそのうち少し酔いが廻る、といったようなことで。まあ水に溶いたら(たぶん冷水で濃いめに溶いてロックグラスに放り込むような感じではあろうか)いきなりズブロッカとか泡盛とかブルーハワイとかが出現したらそのほうが不気味だからな、いいとしましょう。


今日の火傷:

今日も懲りずに餃子を、ためしにテフロン加工のフライパンで炒めていたら、柄が折れました。指より餃子が大事なもので、カンカンに熱せられたフライパンを素手で持つ俺! 焦げる指! 軋む餃子! 悲鳴をあげる料理人!

少し火傷はしているのですけれども(ひりひりと痛いのですけれども)、たとえばベースの練習をしていて指先の皮膚が破れて、破れたままでどんどん弾いているとまたどんどん皮膚が破れて血が出て(弦がえらいことになってきて)、そしてそのまま弾いているとだんだん指の皮が丈夫になってきてベースが弾きやすくなることもあります。つうか指先の水膨れを無視してベースを弾きまくってやろうか。よく考えると結果として一緒やし。
僕もちかぢか料理がしやすくなるのでしょう。

とりあえず実家に電話して、余っている鉄パンを譲っていただけるようにお願いしておきました。近所に知り合いが多いとこういうときに強い(実家が駄目なら漬物学者、漬物学者がスカなら大富豪のところにはなんでもある筈だ)。

火傷のほうは、ピアノだって右手小指に「ピアノタコ」とかできるもんな。
自炊くらいで音を上げるなよ俺。



明日は、

まず音羽屋。
あとGolden Egg、はおそらくは久々の観覧モードで行ったり行かなかったり。たぶん行くけど、行かない場合は連絡いれます>>おーうちさん。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy