FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年6月4日(月曜日)、 
6:30起床。うむ、滅茶苦茶な生活パターンがいいところに着地した感じ。
あまり褒められた話でもないが、結果オーライとしよう。
今日の洗髪料:

スティーブンノルベリーシルキーシャンプー 600ml 普段のシャンプーはアジエンスなのだが、たまに気分をかえて今日だけスティーブン・ノルを使ってみました。ふむ、なにやら感じが変わって面白いな。

旅行先のホテルあたりで貰ってくるミルボンとかモッズとかもざらりと並んでいるものだから、しばらくアジエンスで落ち着けた後に試してみようかしらん。

いいのよ、無駄なことをするから道楽なのだから。


今日のニュース:

羽田健太郎さん、逝去:
トリプルピアノ まず知っているというと当然『題名のない音楽会』なんだが、好きかと言われるとわりとひっかかりのないピアノストさんではあったが、余裕ぶっこいた飄々とした演奏風景には好感を持っていた。そも黛敏郎亡き後に武田鉄矢と黒柳徹子の司会でそれこそ地獄のような様相を呈していた『題名』を救ったのが羽田でもあったろう(永六輔時代を観ていないんだな、俺)。後任の司会者? 青島広志さんをお薦めしておきますが。

あと好きだったのは前田憲男+佐藤允彦と組んだ『トリプル・ピアノ』でしたか。三人三様で好き勝手を演っていて、とても楽しかった。とんでもないフレーズで佐藤を誘ってニタリと笑う羽田が魅力だったあのユニットは、再起不能でしょうな。それで構わないと思う。

関係ないけど『ヤマト』の再構成はあまり感心しなかったなあ。まあドンパチ以外の叙情部分にまったく思い入れのない俺なのだから仕方あるまいし、盛り上げるだけ盛り上げてどっかに行っちゃうのが『ヤマト』じゃんからし。まあそのへんは解釈の違いということで。

とまれいろいろと楽しませていただき、ありがとうございました。


バイアグラが時差ぼけにも効くんだってさ。
どっちにしても縁のない薬であることよ。
マジで、半瓶のバーボンと目覚まし時計があれば、僕は時差ボケとは無縁なんだな。

今日のお仕事:

ガン・ホー お昼御飯は13時くらいにレトルトのカレーで済ませて、14時に音羽屋に到着したとたんに腹がへる。なんのこっちゃ(糖尿病による視床下部異常の虞れ)。しょうがないので買い置きのチョコレートなどバカ食いしましてですね、って糖尿病の話はどこに行っちゃったのだ私は。

お仕事のほうは、学術誌の文献リストをいちいちネットで調べて補完していくというもので、全編英文。自分がなにをしているのかよく判らないのだがなんとなくお仕事が片づいていくのが不思議だ。では捗ったかというとそんなこともなくて、なんか俺でなくてもできる仕事であるうえに、俺じゃないほうが能率いいような気もしてきたぞ。いいのかこんなことで。

まあ約束ではあり力仕事もあるから(爆)、木曜日にも出勤するわけなのだけれども。


19時の帰りがけ、東西線落合駅前の「つるかめランド」で焼酎と木綿豆腐とギョーザなど買い込む。これでなんとか明朝までは食えるな。

所持金残が85円、頑張れ俺。お給料日まであと7日だ。


今日の『水戸黄門』:

眺めていたら、アクション演出がクズだった。時間の無駄。

だいたいよー、放っといてもビデオ撮りになってから(いつの話だ(笑))薄っぺらい画でやってんだから、アクション観せずにどうすんだよ。叩く奴と叩かれる奴をいちいちカット割っててどうすんだよ。

なんであんなに一所懸命やっているやっとうだの剣戟だのをあんなにつまらなく撮れるのだろう。不思議でならない。カネ返せ。


今日の『エア・マーシャル』:

GyaOで眺めたのだが、劈頭3分でダメなことが判る。
ワルクチを言う関係上最後まで観たのだけれども、ぜんぜんダメでした。

どのへんがダメだったから聞きたい人、いる?



明日は、

例によってまあその。ヒマかね。
やるこたいっぱいあるんだが。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
はいはい!
すんげえ美味いラーメンが話のタネになるのと同じく、すんげえ不味い
ラーメンも話のタネになるんで(笑)、どこらへんがダメだったかぜひ聞
かせてちょーだいませ。

ちなみに今まで食ったなかでいちばん不味かったラーメンは、江戸川
区平井の中華料理屋のラーメンだ。ありゃ、すごかった(笑)。
2007/06/05(火) 10:24:55 | URL | おーうち #Hble4PXk[ 編集]
とりあえず。
「ゆきちゃんラーメン」行ってみな(笑)。東中野4丁目29-5、東西線落合駅至近。ちょっと凄い。

あと新井薬師駅前の「頑固一徹」がヒドかったなあ。

薬師あいロードの薬膳ラーメンは不味いのだが、なぜか身体が欲するほとんど薬菜飯店。これはマジでいちど行っておいたほうがいい。

映画のほうは後で。
2007/06/05(火) 12:28:27 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
書いたよ。
2回観るとは思わなんだわ(笑)。
2007/06/05(火) 21:14:32 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy