FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年6月3日(日曜日)、なんもせず。
そりゃあ9:00に朝帰りして寝て昼に起きてとかやっていたら、たいした成果は期待できんわなあ。いいんだよ、穀潰しでもなんでも元気に生きてるんだから。
今日の神様:

CircleKSunkus(無断リンク) 今日気づいたのだが。

以下は2001年7月25日の日記からの引用で、コンビニのチベットだった引越当初の神頼みである。

>>じゃあそのヒマそうな神様、お願いですから三ノ輪通り商店街にコンビニを一つ、作ってくださいませ。7-11だなんて贅沢はいいません、サークルKとかココストアとかで充分ですから。お願いします。お願いします。毎日行きますから。
それから1年くらいして、歩5分ほどのところにサンクスができた。ここで神様に御礼を言っておくべきところだったのかもしれないが放っておいたことが、さらにまた1年も経ったあたりでサンクスとサークルKが合併してしまったことの原因なのだろうな。

神様、ありがとうございました。
後半余分ですけど、ありがとうございました。


あとなんもせず。

晩御飯は湯豆腐。昆布出汁に豆腐と鱈とモヤシ(え?)で、粉砕カツオと酢醤油。
JWordがウザい。ときどきインストーラが出てくるもので、いちいちタスクマネージャで閉じているのだけれども。もっといいやり方があったら教えてつかぁさい(このへん、かな?)。
夜、テレビにかかっていた『座頭市』(タケシのほう)を眺める。盆踊りのタップが裏だったり八の裏だったり六連だったり、こういうリズムのある土地に生まれたかったなあ(娘御らの手拍子も裏だった)。
深更、PunchさんがアップしてくれたQUISENワンマンショーの音源を聴く。時間の無駄なのだが非常に楽しい。



明日は、

えーと、社会復帰。具体的には音羽屋。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy