FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年4月29日(日曜日)、でろりん。
パソコン買おうかなあ:

2台目を(って家庭内に使ってないやつが5つ6つは落っこちているのだが)。要するに親指シフト遣いであることがかなりの「縛り」を形成しているわけで、じゃあAV廻りの便利な新型を買ってそっちはローマ字で使って、仕事廻りは現行のPriusさんに特化するってんでどうよ俺。

なんかなあ、家にいるとけっきょくPCの前から動いていないということにさいきん気づいちゃってねえ。それでさ、さいきんDVD-Rは観られるのに市販のDVD(買ったやつもレンタルも)が認識されないってどういうことよ、しょうがないからZirconsのライブDVDばっかり観ている今日子の頃。


昨日のZirconsの落ち穂拾い:

zircons 恒例拉致タイムで拉致られていたのは、クラシカルのピアニストであらせられるナカムラさんでした。写真を見ると明らかに怯えているのが申し訳ないのだが、まあ「ゾンビ映画に出ちゃった一般人」みたいな感じでですね、まあ申し訳なかった、のかもしれない。
それ以前に、弩クラシックのかたがThe Zirconsなんか観て怒りやせんかと思って心配していたのだけれどもそんなこともなく(たぶん)。よし、この件は流そう。


そういえば『Sixty Minutes Man』を演ろうと思ったら、歌詞を覚えてないのに歌詞カードが見つからない。どうやら家に置いてきたらしい。馬鹿ですね。
というわけで勘と創作で歌ってみたらなんとなくうまくいったからまあいいや。
昨日は録画も録られていたものだから後日観られるんだけど、劈頭でついうっかり「Look here boys」って言っちゃったもんだから後の歌詞がたいへんなことになっているのでした。
今日のイチャモン:

CNNさんから。

携帯電話メールの多用によりアイルランドの女子高生の国語力が低下しているという記事なのだが、

また、「生徒らが書く文章は、語彙が少なく、短い文章で、時世変化がない」と指摘している。
って、この記事でこの記述(笑)。
えーと、CNNがロイターの記事を邦訳しているものだと思うのだけれども、つねづね「英語が喋れると思っている馬鹿は日本(と日本文化)をバカにしている」とも思っていてですね僕は。とりあえず悪意を込めて嗤っておく(←これはこれで記述がナショナリスチックで気に入らないけどまあいいや)
今日の未見:

フォーガットン どうでもいいけど、借りてきたDVDが観らんないのが。
外付けのDVDドライブを買ってきたんですけど、それでもダメなんだからソフトウェアのほうの問題なんですね。

えーいもう、真面目になんとかするしかないか。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
親指遣いの不便さ
親指シフトのパソコンは、巨大量販店で気軽に買えないのが不便ですな。高いし、性能もイマイチだし。

親指遣いじゃなければ、無限大に選択肢があるのに、と思いますよ。

今使っているのもそろそろ換え時かな・・・
2007/04/29(日) 22:25:52 | URL | 池袋の某支配人 #nmxoCd6A[ 編集]
この数年、リュウドのRboardを使っています。(3台ありましたが、1台はネットで売ってしまいました。貧しいものでして)
不安要素はドライバの対応がXPまでであることです。
まあ、ビスタでも手動でモードを切り替えれば使えるとは思うのですが。(あくまで想像です)
そうそう、Rboard使っていらっしゃる方へのアドバイスです。
ドライバをインストールしたら、マウスをPS2かUSBのどちらか一方を使いましょう。
インストール後に差し替えると、キーボードとマウスの入力を受け付けなくなる場合があります。
そのような事態になりますと、パソコンの機種によってはWINDOWSの再インストールされできなくなる恐れがあります。
(経験済みです)
2007/05/01(火) 00:46:17 | URL | コロ助 #icQxFJQU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy