FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


バンド無駄話。
Zirconsのアキちゃんはこの週末3日間、どうやらライブ4本とかをこなしていたらしい(よく僕に「人間のクズだなあんた」と言われています)。
土曜日はMIGHTYのクラス対抗歌合戦(解説しない)が歌舞伎町であってからジャグフェス(解説しない)に出るってんで「サムズ?」って聞いたら「いや、本多劇場」って言うから「近くてよかったね」とは言っておいたのだが、あとでよく考えたら相鉄本多だよな、それ。その場で気づけよ、俺。
昨日のライブ前、とても集まりのいいブルージー・キャッツさんと儂らの先乗り部隊はロッキー・トップでとてもヒマそうにしていて、某人の痔の手術の話など熱心にうかがう。局部麻酔で患部をレーザーメスで切り取られながらなにやら香ばしい気配が漂ってきたとか、手術後に患部の様子を見たくなって奥さんに写メールを撮ってもらったとか(素晴らしい奥様だと思う)、患部にあてるガーゼは入院中に自分でちょきちょき作るとか、勉強になりました。

アリソン・クラウス。音がよければ性格なんかどうだっていい。 アキちゃんには、アリソン・クラウスがアリソン・ブラウンのブーツにウンコした話などを教えていただく。
サンチャゴと銀座を歩いていて「じゃあヒマだからナンパでもしようか」という話になったのだが、日曜夕刻の銀座だというのに親子連れとアベックばっかりで儂らが難破(←くだらない)。
某人からのタレコミによると、そのサンチャゴはhai'ineのライブを観にいって、ライブそっちのけで赤いものを口説いていたのだそうな。本当か嘘かは別として、本当としか思えないんだなこれが。
まともなのはゆいいつ観客動員のあったふとっちょだけだったなあ。


今日は地下鉄南北線に乗っていたら、「この電車はワンマン運転しています」というアナウンスが流れた。

うすらぼんやりと、「儂ゃ今日は後楽園には停まりたくない」とか「市ケ谷で総武線に乗り換える? 四ツ谷駅にしなさい、素人はこれだからったくもう」とか「シロガネと発音する奴は降ろさんぞ」とか言い出されそうな気がして楽しかったなあ。ヒマだなあ俺。

ついでなのだが、

  • 一人運行をワンマン運転と呼ぶとして、鉄ちゃん的は二人乗務のことを「ツーマン運転」と言うんだよな。一人だろうが二人だろうが運転手は一人だと思うのだが(車掌は君だ、運転手は僕だ)、どうなのだろう。
  • そも、「ツーマン」って語源探究的にはどうなのよ。
  • ちなみに、降車際に見かけた運転手さんは女性だったように思う。

典型的。 帰宅がけの某所マンションの駐車場にて、また身障者用駐車場にパイロンが設えてあるのを目撃。これを社会正義だとか親切だとか思っている人がいるんだろうなあ、悪気がないのは判るのだけれどもいちおう指摘はしておく。くどいのも判っているのだけれども堪忍な。

今日のメシ:

今日も夕刻になったら眠くなるし、食っても食わなくても腹は減るし、なんだかなあ。

  • 朝、コーヒーとバナナチップ。
  • 昼、飯田橋で蕎麦。
  • 夕刻、音羽屋近くの「花月」で「げんこつニンニクラーメン」。たいして美味くもないが(失敬)、勢いは買う。それが大事。
音羽屋の郵便物を投函しにいくついでに、鯛助で甘塩ニシンを購入、2尾で400円。あと家の冷蔵庫にソラマメとかホウレンソウとかがあるから今日はなんとかなるな。

ってなわけでライフには寄らずに帰宅。大丈夫かなあ。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy