FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年3月13日(火曜日)、お仕事で明日はライブ。
糖尿病だといろいろな活力がなくなるらしいんだけど、意外と元気じゃん俺。でもあんまり寝ていないものだから念のため自転車はやめて電車移動。190円+160円+1,300円かあ。自転車だったらロハなんだけどな(食費は嵩むが)。

OK牧場からの帰宅がけ、ここは向こう2週間ほどお休みをいただくものだからワイシャツだのネクタイだのを放り込んでいた非常用風呂敷包みを回収。ちょいと虫干しでもすべい。

晩飯、豚はく鍋(豚と白菜の水煮を大根おろしでいただく)、カマスの干物といったあたり。糖尿病なのでスピリッツは控えてビールを舐める程度にしておいたのだけれども、350mlの缶で15本も飲みゃなんでも一緒だわな、そりゃ。


今日の路上:

新宿中央口のメガネスーパー(だったかな?)の前で、メガネスーパーの店員さん(だと思う)がラップでお店の宣伝をなさっておられた。「メガネ安いよ品質いいよ、Yo! Yo! Yo!」みたいな感じで。30分後にまた通りかかったら別の店員さん(だと思う)が同じ歌を歌っておられた。ひょっとしてメガネスーパーの店員さんって全員メガネで全員歌えるのか?

なんて話は措いといて、あれのブルース版を歌うっていうバイトってないかなあ。僕の特技で「ブルース新聞読み」というのがあって、リズムさえ付いていれば日刊スポーツから夏目漱石まで歌えるんだけどさ。メガネスーパーで言うなら、カタログ片っ端から歌ったついでに社史までいくぜ俺は。技術的にすごい割にはデキがあまりにバカなので滅多にやらないのだけれどもさ、時給千円くれたらやりますよ(笑)。



明日は、

なるべく早めに起きて溜まりに貯まったお仕事の自宅作業、並行して当日ライブの衣裳決め、余裕があったら当日ライブの譜面も書く(たぶん書かない)。

衣裳どうすっかな。なんか最悪さんは「パナマのレクター博士」みたいになっているらしいし、最大と最高はどうせまた滅茶苦茶なものを着用しているに決まっているし、いつも俺だけ普段着(つまりダウンタウンのチンピラ)だしなあ。手持ちを組み合わせて「昭和初期の詐欺師」みたいなものが作れればいいのだが。ふんむぬう。

とまれ、3月14日は19時くらいから三軒茶屋「MUGEN」さんでZirconsのライブです。損はさせない、観においで。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy