fc2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年2月21日(水曜日)、タイト。
今日のBGM失格:

似合わないことにというか俺様としたことがついうっかり脳味噌を使う仕事をしていて、ふとBGMにサンチャゴ・タムラの新作CD『MISS THE MISSISSIPPI AND YOU』をかけてみた。こんなもん聴きながら仕事になるかい(笑)、いやあ参った。

とりあえず「自分の都合でけつかっちん」の16時までにがっつり体裁を整えて納品完了。それから速攻でお風呂を遣ってヘアスタイルをなんにもせずに(大人の男の子は中身で勝負だ)、ケッタで次のお仕事に向かう。


今日のお買い物(運動靴篇):

NIKE AIR MAX 360 BB AP 314138-161、アホな靴じゃ。 運動靴を新調してみました。

もう4年間がとこは履き続けているナイキエアはとっくの昔に「エア部分」がパンクしていて、あと数足はあるスニーカーも水が漏らないのはニューバランスのハイカットくらいだし、こいつも2003年に(そういえばフィラデルフィアの田舎のスーパーで)買ったやつだし、そろそろ新しいのを買ってもいいかな、バーゲンシーズンでもあるしな、くらいのことで。

仮に2万円の靴を買ったとするわな。3年間履けば20円/日、決して贅沢というほどのこともあるまい。俺も食材は安いほうから買っていくタチだが、酢と塩と醤油はいいものを買うようにしているしな。とか言い訳していると「バーゲンシーズン」というエクスキューズのメリットも消え失せてしまうのだが、細けぇこと言うなよそこ(笑)。

というわけで池袋のABC MARTで適当に選んで、懲りずにナイキのエアもののハイカットを購入。それで試し履きしてみたら、驚いたことにこいつのサイズが28センチメートルって、プロレスラーか私は。adidasだったら26cmちょいで済んでいるのだが、前回のナイキも27.5cmだったから、きっとナイキが小さめなんだろうな。きっとそうだ。今回のモデルはサイズが1cm刻みだものだから、まあそういうことで。


ジーパンも穴のあいてないのが払底しているものだから新調したいのだが、ジーンズメイトに行ってみたら「今年は細いのが流行り」なのだそうで、そんなもん10年も前からボンタンもローライズも無視してスリム一辺倒の俺がそんなこと言われて、買う気になりますか?(なりません)。

明日あたりにサカゼンにでも寄ってみようと思っているのでした。あるいはオカダヤで針と糸を買ってきて既存品を繕うことにしましょうか。幸いそれくらいの技術ならある。端切れもある。端切れというか、要するにズタズタになった古ジーンズだが。


今日の晩飯(ラーメン篇):

こいつがいちばん美味い。 今日はちょっと遅くなった26時半くらいのOK牧場帰りがけ、あんまりお腹が空いたものだから池袋西口「福しん」でタンメンでもと思ったところが、そのへんにあった「康龍」についふらふらと入ってしまう。

おや、客席間の衝立が消えていて、ふつうのラーメン屋っぽい。あの鶏小屋のブロイラーみたいなのは勘弁だったからなあ、これなら入ってやってもいい。ハリガネみたいな麺はまあ概ね九州出身(笑)なのだからそういうもんだとして、あともうちょっと「勢い」乃至「熱」があれば合格点だなあ。僣越ですみません。いや「ちりめん亭」とかも好きだもんですから。ごめんなさい。

そういえば一蘭事件はどうなったのだろうか。という以前に、今年に入って一蘭には行っていないような気もするので、こんどちょっとさわってこようか。


第二晩飯の話なのだが、消費期限だったか賞味期限だったか忘れたのだが、そいつが18日に切れた豚ロースが冷蔵庫にある。漬物学者に「どうだろうか」と尋ねてみたら「楽勝!」という返事があったので食べてはみようかな。俺が死んじゃった場合には食品工学の世界的泰斗のせいです、たぶん。
そういえば「サッポロ一番塩ラーメン」もずいぶん作っていないような気がする。いかんいかん、かつて「君は"サッポロ一番塩ラーメン"を作らせたら天才だよ」と言われた私であるのに。
今日のテレビ:

映画『ナイトミュージアム』の宣伝で「みんなみんな生き返る」とか言っているが、たとえば「骨だけになった恐竜が動き始める」のを「生き返る」とは言わない。そういうのはゾンビと言うのだ。

どうでもいいけど、その宣伝が『ジュマンジ』(本編)と似すぎてはいまいか。いやまあ、ハリウッドの予告編なんてのはつまんないほうが本編が面白いわけなのだけれども。ほら、『バタリアン』とか『コンエアー』とかの予告編って最高だったじゃん。


明日は普通に昼間仕事の夜はOK牧場で、サカゼンの様子によってはジーパン買いたい。細身のびりびりのやつが買いたい。強い欲求ではない。
近未来の予定としては、散髪もしたい。

具体的なこととしては、 24日(土)の松原混声合唱団 at オペラシティには行きたいのだが、ちょっと野暮用があってどうなるか不明。
25日(日)は弁天でスギちゃんのジャムがあるのと、夜はアルカフェで堀尾さんだな。どちらも「行けたら行く」程度の魂胆。
26日(月)は中目黒楽屋さんにZirconsで出演。いいからお前は来い。わかったな。
27日(火)は東中野プリズントーキョーでクロさん仕切りのジャムがあるってんで、久し振りにフォービート演りに行ってみたいような。

そのあとは半月ほどヒマです。その半月後のアルカフェライブの相方も塩梅しなければなあ。まあおいおいと。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy