FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年2月16日と17日(金曜日と土曜日)、邂逅。

金曜日、

てきとうに起き出して、テープ起こし。きちんとした話をきちんとした状態の録音でテキスト化していくのは楽しい。なんか今夜のセッションが「食べ放題」だというものだから、飯抜き。スキヤキ前の昭和40年代の子どもか私は。


今日のジャム:

というわけで、大森はライブ食堂KITAROHさんに、のんびり国電経由で向かう。

山手線に乗ったら珍しいことにこいつが大崎止まりで、「終点ですよ」というアナウンスにも関わらずラテン風味のめっちゃ可愛いお姉さんが車中にとどまっておられるもので(可愛くなくてもお知らせするけどね)、「終点で終わりで乗り換えですよ」みたいなことを英語でお伝えしてですね。「シナガワに行きたい」みたいなことをメモ片手に尋ねられたものだから、お向かいのホームから乗り継いでご案内する。

品川駅で京浜東北線に乗り換えようとしていたらまたそのめっちゃ可愛いお姉さんが寄ってきて、「カワサキに行きたい」と言う。僕も大森だから「ご一緒しましょう」ってんで京浜東北に乗り込んで、ふと気づいたら蒲田止まりでやんの。山手線に乗れば大崎で止まり、京浜東北線に乗れば蒲田で止まり、おそらくは東京旅行者としては世界一ついてない人なのではないか。やたらめったら可愛いのに。


というわけでめっちゃ可愛いお姉さんを置き去りにして、やってきましたライブ食堂KITAROHさん。なんかファミレスに上がっていく途中の鉄扉をがっしーんと開けるとそこからまた外階段があって、「お、三角東映」とか思う私(間違ってますけど)。

お店のほうは気楽ないい場所で、セッション面子はどうやらジャズっ気のかたが多かったのかな。クロマチック・ハーモニカがお店のかたにけっこうウケていたものだから、リードでけっこう吹かせていただきました。思いっきりフォービートを弾かせて貰うのってけっこう久し振りで、面白かったなあ。ざっくり『枯葉』とか『サマータイム』とか『'Round about Midnight』とか『Blue Monk』とかそんなん。ええ、基本的なものでいいんです、かっちり演れれば。

お店システムのほうはけっきょく飲み放題になって、しまいにゃビールサーバーを勝手にいじくっていたり、樽が空になったもので勝手に交換している俺。いいのかそんなことで。


24時過ぎに大森駅のホームに着いたら終電2分前で、間に合ったからいいんだよとか思いながら品川で山手線に乗り換えて、満員のなかを新宿で脇に乗り込んできたのが驚く勿れピアノのスガヌマ君でした。ちょいとアルカフェライブの出演交渉なんかしちゃったりなんかして(もちろん店主置き去り)。

いい日でした。



土曜日、

寝てました。晩飯だけ蟹鍋。



明日は、

お仕事。所持金500円とかなんで、とっぱらいをふんだくらないとどないもこないも。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
カニ鍋だとぉ〜ぉおぉ(゚ε゜;)
わたすはね、二次会のホルモン焼きまで参加してしまいますた(´∀`*)ヶタヶタヶタw 内緒だけどさ、おやじさん奢ってくれたんよ\(^O^)/

それにしても、鉄ドア後の鉄階段…、えらいヤバイ雰囲気だったなぁ…(;^Д^A でも、秘密基地に行くみたいで*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ したわ〜(^Д^ゞ 

クロマティクハープね、むっちゃ(^Д^)Vエガッタ
2007/02/18(日) 08:06:52 | URL | Punch #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy