FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


お花見。
日曜日は、ばしゃっとお風呂を浴びてから、ヒマこいてウクレレ抱えて井の頭公園へ。花見じゃ。
井の頭公園から、ヒマこいて徒歩で善福寺公園へ。花見のハシゴじゃ。



それでもう一軒くらい行っとくかって歩いているところで、犬のお散歩中のおとうさんに声をかけられる。君、ちょっと僕の家まで遊びにこないかね。どうやら、満開の桜の下のベンチで僕がウクレレを弾き倒しているのを聴いていたらしいんだな。それで、ひとりになるのを待って拉致りに‥‥もとい、ご招待のタイミングを計っておられたらしい。話としては、もんのすげえ怪しい(笑)。怪しいが、面白そうなので付いていく。よい子は決して真似してはいけません。まあ、犬の散歩をしている誘拐犯もおるまいが。だいたい俺を誘拐ってもなんにもいいことないくらい、見れば判るだろうし。

THE MACALLAN MILLENNIUM 750mlマッカランミレニアム(正規品)お訪ねしたウスイさんのお宅はお城みたいな豪邸で、奥様手ずからのおつまみでマッカランのミレニアムなどいただきつつ、ってこんな酒もう一生飲むこともあるまいしガシガシいただきつつ、客間のピアノなど弾き倒す。ついでにウクレレも弾き倒す。ウスイさんが『My Way』とか歌うのの伴奏もして、この年代はたぶん一般的にテンポはあれだが声はいいなあ。あとは『Misty』とか『Take the 'A' Train』とか、そのへんの定番にはちょっと自信がある。

そうこうするうちに、途中から記憶がない。


ボーマンの部屋。
月曜日の朝だと思うのだが、目覚めれば白い部屋。『2001年宇宙の旅』のラストみたいな白い部屋。胎内回帰とか宇宙人大サービスとかボーマンのメタ自殺とか言われている白い部屋みたいな部屋。この場合は「大サービス」という解釈を採るのが人の道、かな。どうやら7時22分の地震で目覚めたようなのだが、そういうことが判明するのはまた後のお話。

ロマネ・コンティ 2001年ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ神秘とも奇跡とも言われる世界最...なんだかんだで顔を洗って、今日は夕刻までヒマだもんで、また軽く酒。つーかさ、2001年のロマネ・コンティとキャビアとナビスコ(判ってらっしゃる(笑))とスカモルツァとか出てきたら、そりゃ付き合うでしょう普通。

というわけで「ここはどこで、このおじさんは誰なんだろう」なんて薄ぼんやりと思いつつ15時くらいまで居座って、御礼を述べてNHK『ポップジャム』の公開録画に向かう私なのだった。


どうでもいいけど、善福寺公園での花見って不思議なことになる確率が高いような。爺さん婆さんのお花見団体というかサバトみたようなものに巻き込まれてなんぞ歌ってみたり、酔っぱらってケッタで転んで顔面を大破したり、大破したと思ったらそのへんの花見客のかたに心配されて自家用車で家まで送っていただいたり、花見中に大酔して自分自身からも行方不明になったり(翌日某所で無事発見されました)、やはり花見中にガイジンさんに道を尋ねられてけっきょく上野まで送っていってガイジン花見に参加してみたり、っていいかげん進歩しねえな、俺も。まあいいや。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy