FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年1月29日(月曜日)、おなかいっぱい。
適当に起床してコーヒーとバナナチップの後、お仕事。
と思ったら、テープ起こしのファイルがwmaで来ている。扱いがややこしいのでmp3に変換するとして、なに使おうかな。Cakewalkは対応していない? じゃあiTunesで、って時間かかるなあ。手間をかけるのは構わないとして、モチベーションが下がらないようになんとなく気をつけつつ、と。

昼、ちょいと気合いチャージしようかなと思って中井駅前「牛清」でカルビ定食などいただく。900円の並定食を食べ終えてちょっと物足りなかったものだから、大盛り分をサービスしていただく。要するに定食の0.5肉と0.5飯を追加したわけですね、1200円でかなり満足。


今日の本屋さん:

『メルキオールの惨劇』、っていまどきイブ・メルキオールを知っている人がいるのか。 カネとヒマがないときの最大の敵は「新刊書」である。

それでも本屋さんには寄る。平山夢明のミステリがなんか出てたなあ、吾妻ひでおの『失踪日記』の続編も出ていた筈だ、なんて思いながら新刊書店を2軒ほど廻るが、それらしいものはなし。よし、助かったぞ俺。

ホラー文庫に平山『メルキオールの惨劇』というのがあるのを見つけたのだけれども、イブ・メルキオールって知ってる人いるの? いたらちょっと手ぇ挙げてみてください。あ、やっぱりサンチャゴ田村だけか。


今日の、えーとパーマ:

中井界隈には電髪屋さんがたくさんある。通りがかりにふと看板を見たら、「peam: \4,000」とある。ピームってなんだろうと小さくボケてからしばらく歩いていたら、こっちは「parm」と表記してあるお店があってちょっと安心したと思ったら、次のお店の表記は「perm」でした。どれが正しいのだかもう判らんようになってしまいました。


昨日のライブの落ち穂拾い:

演奏中(w/仮名・アッキー)

  • パーカッションの仮名・アッキーくんとは初対面で、互いに名前も知らんまま共演していたというのがまあいつも通りといいますか。そのうちあっちがmixiあたりで僕を見つけてくれると、お互いの名前が判るという仕様になっているのでした。

  • そういえば僕もセットリストを作っていかなかったのだが、対バンの風絃流しさんも本番直前に「なに演ろうかな」とか言いながらセットリストを書いておられた。無計画のダブル、凄いライブだなあ。

  • アルカフェ店主の日記から無断引用。
    >>アルカフェ・ライブはなんだかものすごくゴキゲンだった。
    >>りびさんの傑物さカゲンに改めておののく。
    いちおうお店的にもOKだったようで、よかったあるよろし。

  • 風絃流しのサンポーニャだのケーナだのの係の人は、「こういうのを吹いていると必ず言われるんで『コンドルは飛んでいく』だけは仕込みました」とおっしゃっていた。そうだよなあ、僕がウクレレでハワイアン・バンプだけは弾けるようにしているのと同じだ。楽器からジャンルを決めつけられると以前はちょっと思うところもあったものだが、さいきん馴れてしまったのでした。

夕刻、シチュー(肉が買えないのでソーセージ使用仕様)と小さな牡蠣鍋をしつらえて食べる。あとコンビニでカレーパン。
深更帰宅後、シチューの続きと牡蠣鍋(新規)、到来物の金目鯛の粕漬とご飯。

食べ過ぎです。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
メルキオール、昔見たなあ
「巨大アメーバの惑星」っての

エイリアンのもとねただっていうけど、「どこが?」と思ったような希ガス
2007/01/31(水) 22:24:33 | URL | サンチャゴ田村 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy