FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年1月27日(土曜日)前半、お仕事。
例の2万円も支払ったことだし、というわけで手許に現金がぜんぜんない(2千円くらいならある)もので、今ここの目の前につくねてあるお仕事をいくつかやっつけて日銭を稼ごうという作戦なんだな。とりあえず夕刻までにこいつをやっつけると晩酌ができる、と。馬に人参。猫にマタタビ。仏教徒に曼陀羅。俺に晩酌。
朝、8時くらいに起床。久し振りによーく寝ました。
なんか首とか肩とか腹とかの筋肉が痛いんだけど。いや肩こりとかそういうのじゃなくて、乳酸かなんかがたまっている感じなんですよね。昨晩は寒かったんですかね。それとも妙に複雑な恰好で寝ていたとか、寝ながらなにやら面倒な体操でもしていたとか、そんなことかしらん。まあいいや。

種なしカリカリ梅 朝食、鱈入りの湯豆腐と茗荷のおすまし、ご飯とシラス山椒煮、到来物の千枚漬少々。

それでさあ仕事だってんで、とりあえずタバコを補充すべく近所までお買い物に。いちおうヘタクソなりに頭脳労働を予定しているものでチョコも必須なのだが、「たしか台所のテーブルに丸いチョコの袋があったな」と思って買わずに帰ってから台所のテーブルをよく見たら、置いてあったのはチョコレートではなくてカリカリ梅でした。グレていいですか。構いませんか、そうですか。

あとお仕事。ときどきサボってZircons用にピアノで『Think』など弾いてみる。そうさの、イントロ以外のアクセントがぜんぶボーカルのほうにいくようにしておくといいみたいだなあ、想像だけど。ということは、死ぬほどよく知っているこの楽曲のメロディ部分を僕はいっさい弾いてはいかんわけだ(笑)。こりはつらい。あはははは。やはり(黒メガネのヘンタイとデブのダンスチームを交えて)いちどリハーサルはやっておくべきなのだろうなあ。

夕刻、近所の商店街で木綿豆腐2丁を買って、あと魚屋さん。ニシンの焼いてないのはないんですか? ありませんか、そうですか。サバの部分売りは? では焼いたニシンをください。くやしいのでチョコは買いませんでした。梅干齧りながらお仕事続行。


今日の別にいいんだけど:

沈黙の戦艦 テレビガイド誌によると、今日の夕刻からCXで『沈黙の戦艦』が放映される予定になっていて、あれだよね、沈黙シリーズはもうどれがどれだか判らないのだけれども、たぶんケーキのなかから出てきた半裸のお姉ちゃんが大活躍する話で、セガールがひとりで大量のテロリストを鎮圧する世界最強のコックさんを演ってるやつ、たぶん。

軽い晩飯がてらに眺めようと思ってチャンネルを回したら(←死語)、なんでか市原悦子が警察官をやっていた。初見作を流し観するつもりもないもので撤退、残念でした。


日暮れくらいにノルマ終了、さて出かけるか。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy