FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年1月14日(日曜日)、最終的にはポップスのジャム。
朝6時起床、二度寝。
朝9時起床、お仕事。おやつでたまごぼーろ、ニッスイのフルーツ缶など。
昼、うどん作る。麺は既成で、ダシは既成のものにコブとかいろいろ放り込んで化学臭を消しててきとうに。トッピングは冷凍油揚、冷凍菠薐草、おぼろ昆布、ウコン粉、かつお粉、なんでかそのへんにあった春菊、乾燥かきあげ、生卵。
今日の分相応:

バカラ ふと思い出したのだが、先日はオリンピックにお買い物に行ったのだが、陶器売場にちょっといいティーセットがあるなあと思ってよく見たらウェッジウッドでした。その隣にジノリとロイヤル・コペンハーゲンも並んでいた。オリンピックなのに(笑)、いや侮ってはいかんのだ。

そういえば僕もバカラで焼酎舐めてるしぃ。それでいいのだ。


今日のアルカフェ

新年会兼ライブ兼新型飲料試飲会兼ジャムだってんで行ってみて、ちょっと遅刻して到着するなりの福引でいきなり二等賞のファイロファクス・ポーチなど頂戴してしまう俺。そんな心算はないのだけれども、先日も生徒さんの結婚式でいきなり一等賞を引いちゃったりもしたしなあ。イジキタナイ強運で申し訳ない>>世間さま。

ステージのほうは大叔父(「おじの上」なんだからそうなるだろう)の達者な演奏といいかげんなウクレレ指導があったり、えらく達者なオーボエのかたともうちょっと基礎練習はしたほうがよさそうだけど「聴く耳」を持っているピアノの人のデュオが楽しくて、僕はドリンク試飲会で2品を注文してみたらどこがどう違うのかまったく判らずにぐずぐずでした。

最終的には大叔父のベースと僕のウクレレでオーボエの若者を拉致って、スタンダード大会を演って終わりました。いつものことです。


今日はアルカフェ帰りなのに焼肉は食べずに帰宅。ライフで買ってきた赤魚の粕漬と鶏肉(酢漬にして焼いてみた)は食べて、あとは炒飯を作ったもんかどうかという25時半。

明日はOK牧場の前にテープ起こしを一発片づけて、あとお洗濯。
できればお蒲団も干したいものだ。あと風呂も掃除したい。
Zirconsのライブの歌詞も覚えなきゃ。4行30語がなんで入らないかな。バカだから。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
アルカフェ
りびけんさんがいらっしゃるときは、
いつも最後はそれですね。行きたかったな。
焼肉は前回のアルカフェ以来食べてないっすよ!
2007/01/15(月) 09:16:32 | URL | ぶんこ #-[ 編集]
大叔父ってのは
なかなかナイスなネーミングですねぇ。
いつも遊んでってくれてありがとうございます。17日は練習後だけど終わりの方だけ顔出せるかもです。
2007/01/15(月) 09:58:18 | URL | 潤哉 #Kaky.PM2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy