FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年12月20日(水曜日)、働き者。
ピアノ演奏中。 午前9時起床、お腹は空いているけれどもしばしお仕事などする。あんまり能率がスカタンになるようだったらなにか齧ろうかな。それにしてもどっかにチョコの買い置きくらい置き忘れてねえかな、俺。

昼前、ちょいと実家に寄って乾燥機を借りて一張羅のズボンを乾かして、ついでに昼飯をタカる。今日は持参のハタハタ、いくら、ご飯、インスタントの味噌汁。おかずを持参するところが遠慮がちでよろしくないねえ。

帰宅してお仕事。


中井の六の坂を上りきったところのマンションには、例年この時期になると「壁にとりついて登ろうとしているサンタさん」が出現していた。今年はいないなあと思ってよく見たら、裏庭の喬木に登っているのを発見。どこに行くつもりなんだろう、サンタさん。

同じく六の坂途中のお宅の玄関先には、昼間は小さな雪だるま風船、夜になると巨大な雪だるま風船が出現する。あれは小さな雪だるまが巨大化しているのかなあと例年不思議に思っていたのだが、先日は運良くそのお宅の奥さまとお話しする機会があって、疑問氷解。善哉。

夕刻、自宅飯はご飯にいくら、ニボシの味噌汁(なんにもなかったのでほんとうにニボシだけで作りました)。


DVD『ひみつのアッコちゃん第1期 BOX3』 昨日のジャムではスガちゃんが「けっきょく『アッコちゃんのブルース』ってなんなんですか?」って言っていたもので(知らないんだなあ、若い人は)、ちょうど動画が見つかったものだから教えてあげました。

覚えている俺がヘンなのかなあ、ジャムでは定番にしているのだけれども。


あとは夕刻からOK牧場が大繁忙で泣きそうになる。

というか俺が厄日なんだよな、俺がスイッチを入れるとコピーもファクスもPCも動きゃしねえ。他のスタッフがいじると動きだすのだから、なんのカルマが憑いてるんだか。諦めてじっくりと、牛車のように一歩一歩踏みしめてせめて大惨事を惹起しないようにつとめて、やたら疲れました。んとにも。

晩飯、茹でたソーセージ(到来物の茨城産かなんかで、やたらと美味い)と、赤飯に大量のゴマ塩、缶ビール1本。あと死に寝。


明日も忙しい。

俺基準だから大したことないけどね、俺にとってはたいへんなわけだ。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
件のブルースの曲名
水森亜土さんが歌った「すきすきソング」ですね。
作詞:山本護久・井上ひさし
作曲:小林亜星
こんなのも
http://www.fukuchan.ac/music/anime/sukisuki.html
2006/12/22(金) 07:54:58 | URL | ふくすけ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy