FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年12月5日(火曜日)、ひとり小田原評定。
朝、てきとうに起床。コーヒーで冷凍のピザなど齧って、あとトマトジュース。
昼、ライフが値段を間違えてくれていた袋うどんに、いろいろとデタラメなトッピングをして、と。なにを乗っけたっけな、冷凍油揚と、おぼろ昆布と、タマゴと、ターメリックの粉末と、自家製インチキこーれーぐーすと、添付の天麩羅と、白菜の切れっ端と、春菊の切れっ端と、昨晩の豚バラの残りと、洒落で枝豆を少々、そして岩海苔。調子こいてたらものすごい分量になったものだから、ふだんはあまり使わない巨大丼をお湯で温めて、と。
夜はOK牧場の帰りにケッタで高田馬場に廻って、フーデックスで塩鱈とか豚足とか豆腐とか買ってきて、あとてきとうにする。ついでに惣菜売場の煮豆を買ってきてとりあえず焼酎を舐めながら齧っているのだが、お箸でいただく煮豆はものすごく捗が行かないねえ。

お仕事のほうは、まあまあかなあ。特に急ぐこともない(でも急いだほうがぽいことはいい)、頭の体操みたいな作業。向いてない(笑)。


今日の頼まれごと:

  1. 金曜日の早稲田大学コール・フリューゲルの定期演奏会でステージ・マネージャをやってくれという依頼が日曜日にあって、昨晩になってOK牧場のほうのお休みがOKになったもので、昨晩3時くらいに鍋島家化猫騒動くんに承諾の旨電話しておく。夜分にすまんね。というか昨晩のライブで演奏中にケータイがブルブル言ってたのが鍋島家化猫騒動くんだったのね、そりゃ電話にはでらんよ(笑)。
    詳細の判らない演奏会については特に事前打ち合わせもなく、当日行って仕切って帰ってきておしまい、と(笑)。鍋島家化猫騒動くんが「奴隷はひとりでいいですか?」って気にしていたけど、まあなんとかするよ。

  2. 22日の金曜日に、某所ホームパーティでピアノを弾いてくれまいかという依頼がありましてな。ありがたいことです。こちらもOK牧場の書き入れ時だものだからお休み交渉中なのだけれども、ピアノのほうは時給5万円だぜ(笑)、そりゃあそっちに行きたいわなあ。というか、ようよう僕の特殊芸風ピアノが認められつつあるということなのだろうか。なんとかしたいものです。

今日のおっさん:

おやじロック 本屋さんでソニー・マガジンズ『おやじロック』創刊号というのを立ち読みしました。

いやあ、特集がディープ・パープル『Live in Japan』で、記事がキンクスでデヴィッド・ボウイでキング・クリムゾンで矢沢永吉、って1978年くらいでロックの歴史が止まってる俺のための雑誌だよね。これで「ちょいダメおやじのためのロック・ライフ・スタイルマガジン」とかじゃなかったら速攻買いなんだけどね。

このタイトルでこのサブタイトルである限り、俺がこの雑誌を買うことは意地こいて無いね。残念でした。


今日のイチャモン:

『敬愛なるベートーヴェン』サウンド・トラック。 近日公開なのかな、『敬愛なるベートーヴェン』という映画があることを発見。「敬愛」はサ変名詞で、「なる」は助動詞だ。そういう日本語があるのかなあ、詳しくはないが腑にも落ちない。


明日は、これといって特になし。

昼間は適当にして、そういえばどうせ池袋に行くのだから、東武デパート地下(西武デパート地下より好き)あたりで生鰊か生鰰でも捜してみようか(魚の名前、読めます? 僕は後者は読めませんでした)。そんでOK牧場の冷蔵庫に放り込んでおいて、帰宅してから焼いて食べる、と。最近「焼き魚」がマイブームで、先日のニシンの思いがけない「子」とか、ハタハタのネトネトとかが気に入りつつあります。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
「敬愛なるベートーベン」にはびっくり。
2006/12/06(水) 20:58:51 | URL | ROSSO #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy