FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年12月2日(土曜日)、小人閑居してお仕事など。
朝7時くらいに、あの仕事ようようおしまい。コンビニまで行って、缶ビールとサラダと、レンジであっためるだけの煮込みなどを買ってくる。食って寝るべいか、という予定である。こんな日に限って無駄にいいお天気だなあ。公園を通り抜けるときに大家さんとお会いしたので、そこだけ爽やかに「おはようございますっ」みたいなことを言って、あとはまたどんよりと歩く。頭のなか? 思いっきりタメたスローブルーズ。渋いぜ俺(バカなだけじゃん(笑))。
今日の対外活動:

  1. ウクレレメーリングリスト「最初はC」で、例のフランスのゲンさん関係でまたいろいろと教えてくれるかたがあって、内容についてはゲンさんにご紹介メールを出して、MLのほうにも御礼を書き込んでおく。あとはゲンさんのお返事待ちってことだな。いろいろとありがとうございます。

  2. 家で埃まるけになって死蔵されている可哀相なフェンダーU.S.A.のジャズ・ベースは、しばらくアルカフェさんにお預けすることで交渉成立。楽器も弾いてもらえて幸せだろうし、アルカフェさんにもニーズがあったようでめでたしめでたし。
    思いっきりこれに見えるんだけど、Fender USA FSR 70's Jazz Bass(BLK)、20万円。

  3. やっとこさ、ご迷惑をおかけした代々木のウクレレ教室の生徒さんがたに詫び状というかメールを出させていただきました。ざっくり、「ごめんなさい、問い合わせ事項などあれば遠慮なくどうぞ。ウクレレは弾いていてくださいね」といったことだ。他にできることもないしな。

  4. 12月4日のライブの宣伝でメールをとりあえず2通ほど出す。地味なものだ。ついでにこのblogのてっぺんにも当日までは宣伝を載せておく。派手なものだ。

今日のトイレ修理:

INAX CW-E41 PASSOシリーズ

いろいろやることもあるのだが、約束していたのを思い出したもので近所の婆さん家までシャワートイレの交換に行く。なんか15年くらいも使っていたら温水が出なくなって、メーカーに相談したら「交換」を薦められたのだそうな。なんだろう、聞いてみたら温水が出ない以外の機能に問題はなさそうなのだから、ヒーター交換とかで済むんじゃないの?とも思ったのだが、まああんまり口を挟んでもねえ。

というわけで現物が家に届いたのだが、婆さんどうしていいのか判んないというわけさ。というわけでヤットコとネジ回しを持って行ってきました。とりあえず一軒家の水道の元栓を閉めて、タンクの水を抜いて、あれやこれやを外したり取り付けたり、「これはほっといても使えるだろう」と思ったジョイントをやっぱり交換しなきゃいけなかったり、まあいろいろ。

作業中にちょっとトイレに行きたくなったのだが、目の前にいまあるトイレは使えないんだよなあ。
トイレに行きたい!

トイレにいるのに!
不思議な体験をしたことでしたよ。そんなことで、違う方面で汗を流しながら無事に作業終了。うまいこと動作確認もできてよかったことでした。

終了後に「手間賃」ってんで五千円くらい出てきたのを丁重にお断りしたら、ビール券が一万円ぶんくらい出てきたのでこっちは頂戴しておく。あと、買っておいてくれたらしきビールとチクワと昆布巻蒲鉾が出てきて、1時間くらいも卓袱台で世間話などしてくる。のんびりしていてたいへんによろしい。チクワも昆布巻蒲鉾もたいへんに美味しい。

帰宅して、血相変えてお仕事。午前1時までになんとか満足の行くレベルにまで仕上げて納品して、でも明日またちょっとブラッシュアップしたいような気もする。いや、そういう手順を踏んだほうがよろしいお仕事だもので。


しまった寝てない。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
トイレ修理ご苦労様です。トイレ修理つながりでトラックバックさせて頂きました。
2007/01/06(土) 13:49:23 | URL | とんかつの父 #-[ 編集]
おや?
こんにちは。

トラックバック、来ていませんね。
フィルタとかかけてないんですけど、どうしたのかな。
2007/01/08(月) 00:15:01 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy