FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


ここんとこのテレビ。
あんまり観てないなあ、深夜から早朝にかけてばかりだ。

以下、『昼下りの決斗』(ペキンパー)と『名探偵モンク』と『たけし+志村』といったあたり。




映画『昼下りの決斗』。
夜明け前に目覚めたら放映されていたサム・ペキンパーの大傑作。爺さん2人の静かな大活躍がメインで、むしろ可愛いお姉さんが邪魔に見える新宿ローヤル映画でしたな。
画像でも載せとくかと思って捜してみてちょっと哀しかったのだが、これってDVD化されていないんですね(ビデオは出ています)。いや、アフィリエイトを使うと堂々と画像が貼れるもので喜んでいたのだが、アマゾンも楽天もどうやらビデオテープは扱っておらないらしいのが残念。

テレビ『名探偵モンク』。
これも思いっきり朝方でした。NHKだったかしらん、強迫神経症の名探偵という設定が既に日本じゃできねえよなあ、俺がちょっと事情を知っている癌罹患者とか聴覚障害者ですらあんな扱いなんだから。快刀乱麻を断つがごときものすごい推理が楽しいし、なにしろ強迫神経症だものだからまず結論から入るものでなおびっくりする。続けて観たいのだけれどもなにしろ朝がちと早すぎる。
DVD情報発見できず。

テレビで観たビートたけしと志村けん。
これはさっきCXでコントをやっていたのを眺めていたのだが、志村の津軽三味線にたけしのタップが絡んでいくというコーナーがシメで、これが楽しかった。技術的にも上手なのだろうが(よく判らない)なにより真剣な顔をして楽しそう、というのがいい感じ。ああいう爺さんになりたいものだと真剣に思う。


以上、なんとなく再見したいものを挙げておく。自分のため。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy