FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


You said "fad" as that on E-mail.
For me, little bit !


スポンサーサイト



Real Geek, HIKIKOMORI Pj.
Without verval line, the're dead (incoming soon, on April fool).
No DMs, No Taxes (next year there will be BIG HERITAGE I have), No glamours, ladies nor girls, No Eastern Millionaires, never. I don't know why, till last month, there were very many I got.

And verval communications are only I having is with few to My 90 years Nice DAD in TONCHIKI, it's fun and with cash register girls, just it all :-)

Anyway, what a word for past participle of basic "have," I don't remember just now only.
Maybe it's because insomunear and hard work, and smoll CPU and/or MEMORIES.

In my life, I did filled this style and get happy, no problem.

ぼっち全開。
しっかし、音声回線全滅なのにメールもリアルDMも見事に届きませんな。
請求書もなければおっぱいの姐さんもアラブの大富豪も、もとより女っ気もなし。
おっといけない、Facebookはタグ使えないのだった。
先程「ボクが時代後れ」と特記した者ですが、認知症だけ先取りしてるなあ、さすがですねボク。

おねむの隠居だからしょうがないね。

ネット誤植の話題はもういいや。
きりがねえずら。

具体的な被害がありそうなトンチキはもちろん別だけどね。そりゃそうでしょご同輩。

資料のお話。
文字系はネットで済んじゃうとして(デュアルディスプレイは欲しいとしても)、やはり動植物図鑑と完全自殺マニュアル、ついでに余裕ができたらサイエンスとナショナルジオグラフィックくらいは定期購読したいものです。いまの脳の力量だと科学朝日かなあ。

ふと思いだしたけど、高校受験時には奇跡的に出会った天才的な算数の参考書に救われていいとこに受かっちゃいましたよ。あれはなんだったんだろう。ついでに、女の子の家で暇つぶしに読んでいたレディス・コミックの埋め草長文コラムがとっても素敵だったことがあって、あれは故北森鴻さんあたりだったのではないかなあと推測しているのです。

不眠症くんとは仲良く同棲時代。
なんせ30分の仮眠を挟んで48時間闘ってぜんぜん平気だもんね。
しかもうすら日本酒込み。あとで実家から睡眠薬を回収してこねばならないのでした、さすがに。
レンドルミンが自殺レベルであるんだけど、睡眠薬自殺って単体じゃ無理なんですってね、致死量服用の前によく眠っちゃって、すっきり目覚めて悩みもすっきりで却って健康にいいらしい。本気で死にたいなら、いや公開はやめておきましょう。

トンチキテレビのよくある話。
ちょっと前のことですが、塩爺の「正鵠を射ている」の字幕に「成功を得ている」って当てたトンチキな字幕チームがございましたな。
サザエさんでは酒屋さんとお巡りさんが同じ回で「おわさがせして」申し訳ございませんって高らかに当てておられましたが、これは基礎的に致命傷なのでしょう。

NHKさんはニュース字幕の要約研究に5億円を投じて「語尾を省くべし」とかいうトンチキを導き出したそうですが、ボクならAKBの握手権あたりで手を打っていくらでも教えてあげますよ、泣いて喜ぶツレならたくさんおりますもので。

たとえば、
引用/米国の主要都市、たとえばニューヨーク、ワシントンDC、フィラデルフィア、もろもろでも~↓
(↓)
要約結果/アメリカでも

こんな感じです。


ついでに書いておくと、弩初心者でも1時間に1文字でも、なんにもないよりはよほどマシです。
すくなくとも誰かがいることは判るわけですし、これ重要ですね。
引用/ここで要約筆記を停めてください。
(↓)
要約結果/ここで要約筆記を停めてください。
以下当然のように続行、聞こえない密談は「ぼそぼそ」とか入力しますね。この場合に「ぼそぼそ」以上の表現を持たないのですが、何故かギャグだと思われているのが心外です。

結局創作まわりの記事にはなるわけでして。
音楽の話題と映像作品関連は別として、パソコン要約筆記(PC要筆)と朗読沙汰くらいは混じってくるんだな。
むしろここをこそご指導いただきたいジャンルだったりもするのですよ。ほら、夕方のニュースのとっかかりって「主語を省」いて誘導したりするでしょう? 要約筆記の世界なら主語と否定の語尾は省いちゃいけないものの大本命なのですよ。

さすがに『激突!』だとBGV不可ですね。
さすがに『激突!』だとBGV不可ですね。モンク師匠とマイルス先生あたりがBGM不可なのと同根同源。
窓辺太郎さん人気がよく判るやつさ。

いまかかっている水戸黄門は平成初期だったかの地デジ化黎明期、奥行きのない韓国昼メロ仕様なんだけど(観てないけどね)、あおい輝彦はやっぱり歌は美味いなあ。Vシネヤク専が角さんを演ったときにはちょっとすごかったぞ、いろんな意味で。

それで思いだしたけど、新聞記事に「助さんが的場浩司、角さんが東幹久」という一報があったときにはこれ誤報で逆じゃね?と見破ったのは自慢だな、けけけ。

footcopy