FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2020年1月13日:すってんころりん推理篇。
私はよく転ぶ。家庭内の平面でよく転ぶ。外出時にはまず転ばない、というか転んだことがない。
私はメガネくんだ。2年前から老眼鏡も導入したが、これがよく転ぶようになった時期と重なる。
家庭内では、デスク前ではメガネくん、寝床の読書タイムでは老眼鏡さんな私だ。デスク前から寝床までの距離にして十間弱が「転ぶゾーン」で、老眼鏡を導入してからこの十間の移動時は裸眼になった。あっ。

つまり、「裸眼で歩行行動をしていると転ぶ」という哺乳動物としてそれはどうなのよな状況であった可能性が、微なりとはいえ浮上してきた。
実験案1.つねに裸眼で行動して転ぶかどうか観察する←却下。
実験案2.家庭内でも常にメガネくんに変身したままでいる。

案2のほうを、本日の午後からさっそく開始した私だ。ここまで6時間、まだ転んではいない。


スポンサーサイト



01/12のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

ベートーベン250年とかで、おっさん慶応年間に活躍していたんだなと思ってしまう私だ。日本では「ええじゃないかええじゃないかええじゃないか」を演っていた。無論文句などない。
01-12 17:50

今日のコンビニ:今年初めてお会いしたコンビニレジのカワニシさんとやっと賀正の挨拶をかわしたのが08:00。きけば07:00シフトのやつが遅刻していたので「あいつ遅刻してからに、お会いできて嬉しかったです」と言われて僕も嬉しゅうございました。
01-12 17:05

むしろ「モテない方法論」を知りたいんだが。女子がウンカの如く寄ってきて邪魔くせえ。あ、君以外な。 https://t.co/NPaXETlPTM
01-12 16:34

今日のN響Aプロが『復活』だってんで、会員になってる父に「いやもう行っとけとりあえず」と薦めておいたのだが、さっき電話したらまだ家にいたorz... https://t.co/nfFrGcnqui
01-12 15:36

令和だ五輪だでシカトされている「閏年」が気の毒でならない。
01-12 11:33

記事は読んでいないのだけれど、とにかく意味が判らない。宇都宮市が餃子立国するときに市民アンケートで「餃子好きですか? はい、98%」とかやってたのと同じくらいにわけが判らない。 https://t.co/dHhgC62BZF
01-12 10:15

いやこれ通常営業だし、路線バスだし、坂だし。クレイジー言うなら乗るなよ、ヘリコでこい。https://t.co/BeiosfffSZ https://t.co/BeiosfffSZ
01-12 10:09

病気自慢:沖縄初心者の膵炎肝炎もちを、沖縄料理はガチで殺しにくるから注意しろ。ヤギ汁とかテビチとかがかなり必殺で、馴れてくると安全なものも判断できてかなり美味しい。あー、沖縄行きてえ。とりあえず高円寺かな。
01-12 09:52

雪隠詰虞凍死事件から一週間、まだ生かされている私だ。さっきお手洗いに行こうとして「あ、ケータイ忘れた」と思ってデスクまで戻った。けっこう新鮮、って新鮮じゃねえよ俺。
01-12 09:23

浦沢直樹『MONSTER』を発掘、四半世紀ぶりに読む。見事に内容を全忘れしていて笑えるなあ、かなり熟読した筈だったんだけど。ルンゲ警部だけ初登場時点で顔と名前が一致したんだけど、あのひとサイコパスだよなあ。... https://t.co/QxurJ5s6mo
01-12 09:03

footcopy