FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


07/31のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

今朝というか31日の朝に気がついたのだが、常用腕時計の日付表示が24日になっている。ざっくり勘定して1年半ほども日付を見ていなかったことになるな。暦と関係のない生活をしていることと、ローガンが進んでいることがよく判る事例だ。そんなことで、なんか自分に感心しているところだ。 https://t.co/Ce7Kfu9XeA
07-31 15:22

時代小説で江戸出府に上屋敷と下屋敷があるのは知っていたが、江戸だと(つか江戸に決まってんじゃん)中屋敷と控え屋敷というものがあるらしきことを今日知った。ついでに鬼平あたりだと大川の向こう(東側)にも平気で庫していたことも今日知った。いまなら場当たりは歌舞伎町やんけ、人生これ勉強。
07-31 05:25

実家の父が「冷房が効かん」というので行ってみたら、エアコン表面にみっちりと埃。毎暮れには弟夫婦がお掃除に来てくれているのだが、その時点では冷房には用がないので気づかないんだろうな(俺サボり)。ちょっとお掃除したらもう、埃が取れる取れる(笑)。冷房も効くようになってめでたいことだ。
07-31 04:26

厚揚げに懲りて膾を吹く。
07-31 04:13

@makoto_bass おまけ:藤沢周平で、鶴岡から江戸に向かったお武家が宇都宮で「あ、忘れ物した」ってんでまた山形まで戻るってのがあって、どんだけ健脚なのよって思ったことがあります。まだクロネコヤマコのない時代。
07-31 03:55

@makoto_bass 鬼平や藤沢周平でも本所界隈から内藤新宿くらいまでならふつうに巡回してますからね、僕らが中央総武線に乗り過ぎって話なのかもしれません。板橋だ品川だあたりのシュクは、長旅の垢を落としてお着替えして、みたいな位置づけだと聞いたことがあります。そういや妙なところに本陣があるなあ、と。
07-31 03:53



スポンサーサイト



footcopy