徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


Reviken_Tokyo

お、テレビ東京で「岩下の新生姜」博物館を紹介中。
07-03 23:28

昨晩のジャムセッションでは『Chameleon』のサビがいきなり(in Cの)Abになっていて面白かったんだけど(有名なのはジョンスコVer.)、まさかノー打ち合わせでベースのイタクラさんから仕掛けてくるとは思わなかったな。ウワモノは乗っかって、てきとうに三度など。
07-03 22:17

昨日のピアノ:歌舞伎町ゴールデン・エッグのジャムセッションに遊びに行ってきました。ゲンコツとヒジ打ちは多用したのだけれども、ふつうの曲に叩き込むのってけっこう脳味噌使うんだよな、疲れた。あと「重い鍵盤」でグリッサンドとかするもんじゃねえな、帰宅したら左手小指にまたチマメ。
07-03 21:30

今日のピアノ(3):大久保昭男先生にピアノを褒められたことがある。合唱団三月会で「音取りピアノ、よかったよ」って意外なところを掬われて驚いた。あと楽器だと、関屋晋先生に「カズーの音色はマエダが最高」って言われたことがある。あのー、その場ではいちおう声楽家なんですけどー僕。 https://t.co/5F58oKyC9w
07-03 21:17

今日のピアノ(2):理想は「いい生ピ」で「弾いているだけでなんかじぶんが上手くなったような気がする」やつ(実在する)なんだけど、叶うわけもなく。とりあえずエフェクタを省いて指十本でどこまで表現できるか、の延長でダンパーペダルも踏まないようにしているのです。 https://t.co/sWWbUDVBCj
07-03 21:11

今日のピアノ:ピアニストにしか判らん話だが、ダンパーペダルを一切踏まない記録半年間を達成しましたぱんぱかぱーん。たいがいジャムセッションのエレピ(音色はピアノかローズかオルガン限定)で、座ったらまずリバーブとかフニョフニョとかを切ってなるべく無愛想な音にする。その延長であります。
07-03 21:07

昼餉、かなりふつう。 https://t.co/5hCPNQmKNS
07-03 16:36

面白いので紹介しておく。https://t.co/d8w4nBVuGK
07-03 15:29

映画『アンブレイカブル』(2000)はけっきょくワルモノをひとりしかやっつけていないから消化不良っぽい説が僕のなかで浮上。ブルース・ウィリスに「ぜったい死なないヒーロー」を演らせて続編をですね、レニー・ハーリンとかエメリッヒあたりでですね、作らねえ……だろうなあ。ライミなら乗るか。
07-03 14:16

やたーっ!(サッカー)
07-03 04:05



[]の続きを読む
スポンサーサイト
footcopy