FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


Reviken_Tokyo

金曜日のジャムセッション帰りの新宿24時、西口横町になんか悪酔いしているサラリーマンさんが多いなあと思ったんだけど、さては前の晩のサッカー(パス廻す試合)で寝不足&ストレス充填済み、だったのかなあ。さいきんあまり見かけなくなったマーライオンもちゃんといたし。
07-01 23:37

@wiskij 鱧なんですが、湯引きのパックがスーパーで意外と安いことに気がつきました。あれに鰻丼のタレかけて焼いたら、やっぱりなんか違うなあたぶん。
07-01 23:35

@wiskij 近在に美味い鱧を出してくれる馴染みの居酒屋もあるのですが、東京で「蒲焼」はさすがに見かけたことがありませんね。僕も湯引きは好きですし、ほんとうはウナギもアナゴも白焼に山葵で日本酒なほうなんです。しかしここまで来たらやるしかないか(悲愴な決断)。
07-01 06:11

晩御飯、サンマの蒲焼丼。「夏から秋刀魚かよ」とも思ったのだが、皮目の美味さならけっこう強豪だぞこいつ。これでこのシリーズ、・国産ウナギ、・中国産ウナギ、・アナゴ、・蒲鉾原料の模造ウナギ、・サンマ、ときてだいたい制覇したな。あとは鱧を残すのみなのだが、どないしょう。 https://t.co/DLkeDIf9N0
07-01 04:39

潜伏キリシタンな、そこまでやるなら「潜伏クリスチャン」だろうが措く。でさあ、「隠密キリシタン」とか「脱法キリシタン」とか「仮面キリシタン」とか「地下キリシタン」とか「草キリシタン」とかのほうがかっこよくないか(そういう問題ではないが)。たとえば「隠れキリシタン」ってのもあるぞ。
07-01 02:35

なんだよ「潜伏」キリシタンってよ。言葉を飾るな、ちゃんと言えちゃんと。
07-01 01:34



スポンサーサイト
footcopy