FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


01/03のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

正月ドラマにシン・ゴジラの主役のひとが出ていて、そういえば長谷川博己さんってシン・ゴジラで初めて知ったなあと思ってお手軽に経歴を調べてみたら、テレビも映画も見事に一作たりとも観ていなかった。ダニー・トレホか田中要次なら百本ずつくらいも観ている自信があるのだが(特殊すぎるぞ俺)。
01-03 22:26

狛江で道に迷うについては私がバカであることを否定はしないが、太陽だ樹木だ家屋だアンテナだ星座だあたりから東西南北を割り出す能力があることだけは認めてくれ、ませんか。ダメですかそうですか、はいはい。 https://t.co/6Q5lkRS48v
01-03 22:10

てかさあ、狛江駅には南口と北口があるんだけど、どうしても南東口と北西口じゃんこれ。方角をこまかく表記しちゃいかんという鉄道法規でもあんのか(とか言い出すと国鉄新宿駅の東口と中央口とかもう目茶苦茶なんだけどさ)。 https://t.co/6Q5lkRS48v
01-03 22:07

小田急線の下北沢から先には滅多に行くこともないけど、幼少時から利用している西武線沿線の身としては駅も線路もどんどん豪華になっていいなあと思っている。副都心線相互乗入時の西武線のコピーが「これで練馬も新宿沿線」だったのには本当にがっかりした。「これで新宿も練馬沿線」となぜ言えん。
01-03 20:46

狛江の伯母の家に行くのに毎度毎度道に迷う。どうも小田急線は新宿から西に向かって走っているというアタマがあって、毎度狛江駅から有無を言わせず北に向かっていたのね。小田急線はこのあたりでけっこう南進しているので、正確にはかなり「西」に向かって歩くべきなのだ。てか地図見ろよ俺。 https://t.co/cVOLfv03ey
01-03 20:35

正月三日、狛江の伯母の家にお年始に行く。数年ご無沙汰の芦屋の叔母も遊びに来ていた。叔母のお土産の1,380円/100 gの鹿児島産黒毛和牛をすき焼きでいただいてお腹一杯。僕は天井の電球をひとつ取り替えて、伯母もいい齢なのでということで合鍵をお預かりしてきた。てっきり正月。
01-03 20:32

The Zircons Live at Ogikubo Alcafe 5 May 2013 https://t.co/Lfodg2GwYI @YouTubeさんから ←どうせ3日とかみんなヒマだろうから、ほんとうにヒマだったら観てください。合唱団です。
01-03 01:00



スポンサーサイト



footcopy