FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


12/22のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

コンビニで買うホットドッグにレタスが挟まれていない(ついでに辛子じゃなくてマスタード)なのが不満なので、けっきょく自作する始末。ちっこいフライパン大活躍。ホットドッグをなんだと思ってるんだ、セブンとローソン。
12-22 19:47

@QPmayonese >>私は今のところ死刑賛成派だが、死刑反対派としての浅い意見で申し訳ありませんが、うっかり冤罪で殺しちゃうと洒落にならないので、終身刑の制定あたりで(つまり「ごめんなさいでなんとか済むあたり」で)手打ちにできませんか。
12-22 19:38

RT @eiga893: 『何がジェーンに起ったか?』1962年米下半身不随の姉ブランチと、名子役だった過去にすがる妹ジェーンの愛憎を描く傑作。衰えた体、立場の逆転、大人になれない精神。ジェーンは姉を監禁してしまう…。ただし制作者が思う人間最大の醜さはそこでなく、最後に用…
12-22 19:29

RT @Bulldog_noh8: ↑このスピーチには前段があり、前段で彼は自分に向けられた非合理な反対意見や姑息なクレームの数々を紹介した上で、「それでも反対派の多くは常識的な方だ」と述べ核心に入っていく。この演説を一流にしてるのはそこでしょうね。 https://t.co
12-22 19:28

@oekora おや、キラー・コンテンツ。
12-22 19:20

@shinshoga 全社的に「無駄な会議を減らそう」という気運が高まって、じゃあというので「“会議を減らすための方策を考える会議”が開かれた」という実話がありましたね。某社では「コピー削減!」というスローガンがあちこちにコピーされて貼られておりました。やっぱり「変わる」って難しいんでしょうね。
12-22 18:41

床屋さんが平成生まれだったので、「昭和の高度成長期の日本女性は全員パーマをかけていて、だからちょっと前まで美容室のことを“パーマ屋さん”って言ったでしょ?」って吹き込んでおいた。まんざら嘘でもないと思うんだけど、どうかな。
12-22 18:32

なんでか今年は今日になっても街でクリスマスソングを聴かないなあ、唯一EL&Pの『I Believe In Father Christmas』の女声カバーを床屋さんで聴いたが、おそらく偶然であろう。新宿をほっつき歩いてデパートにもスーパーにも寄ったというのに。ついにクリスマス禁止令発動か。 https://t.co/gTxJIPs1Z8
12-22 18:26

お正月に向けて床屋さんでパーマをかけてもらって、ちょっと固めてオールバックにしたら貴乃花親方と同じ髪形になった。床屋さんに聞いたら「ああ、あのひともパーマかけてますね」って言ってた。ぜんぜん気づかなかったなあ。
12-22 17:46

元山男の父(よく僕が産まれたなってくらいに無茶してたらしい)は先日新聞の見出しに「白馬富士」とあったのを「ハクバフジ」と空目して、「白馬連峰にそんな山あったかなあ」と思ったのだそうな。もちろん記事を読んですぐ読み間違いに気づいたわけだが。
12-22 17:44



スポンサーサイト



footcopy