徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


11/18のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

いやまて俺、リピートしたいのはニッスイ「ありがとう30周年ちゃんぽん」のほうか(味平ラーメン戦風だが)。 https://t.co/8nduFmHMDU
11-18 10:05

そんなこんなで今週は冷凍ちゃんぽんシリーズがローソンセブンニッスイ日清ニッスイときて、日清圧勝(個人の感想です)。 https://t.co/F6eONGvFbo
11-18 09:44

終わってない『刑事ジョン・ブック/目撃者』:けっきょく法廷でハリソン・フォードとお姉ちゃんと子供は会うわけでしょ。エンディングまでいってないよこの映画。
11-18 07:33

映画『刑事ジョン・ブック/目撃者』中盤で、サム・クック『Wonderful World』がかかる。「歴史も理科も判んないけど君を愛してる」って歌。アーミッシュが英語と算数しか学習しないって話なのかな。ジョン・ブックの大工の腕がいいというのもギャグなのだろうか(ハリソン・フォードは元大工さん)。
11-18 06:55

今週は冷凍ちゃんぽんを食いまくりなのだが(たぶん5食はいく)生協には当該製品がなくて、冷蔵のパックはじぶんで肉とかタコとか野菜とかを用意する仕様なので買ってこなかった。めんどくさいのもあるが、冷凍食品半額セールなら200円完結のものに500円とかかけられんわい。 https://t.co/p8FecymBwu
11-18 05:53

映画『刑事ジョン・ブック/目撃者』を眺めつつなんとなくアーミッシュさんたちのことをネット検索していたら、Wikipediaに「保険に加入してはいけない(宗教上の戒律に因る)」みたいなことが書かれていて、『ジョンQ』みたいだなとちょっと思いました。https://t.co/xIAAgRGl4V%..
11-18 05:46

映画『刑事ジョン・ブック/目撃者』を眺めつつなんとなくアーミッシュさんたちのことをネット検索していたら、Wikipediaに「どっちかというと共和党支持」みたいなことが書かれていてちょっと驚く。怒っても喧嘩してもいけないのにトランプなのか。https://t.co/UqPC0XyY4U
11-18 05:43

映画『刑事ジョン・ブック/目撃者』を眺めつつなんとなくアーミッシュさんたちのことをネット検索していたら、Wikipediaに「口ひげはかっこいので禁止」みたいなことが書かれていた。所詮観光だが、PAでお話ししたアーミッシュのおばさんたちはけっこう口ひげあったけどな。https://t.co/UqPC0XyY4U
11-18 05:39

けっきょく冷凍ちゃんぽんを作ろうかなと思っているのだが、今週はローソン、セブン、ニッスイ国産野菜、日清ときてぜんぶ「レンジ調理推奨だけどやっぱりお湯はいるぜ」だったものが、いま待機中のニッスイ30%増量だけが「鍋だけでいいぜ」と言っている。何故だ。 https://t.co/x61gyqt9p8
11-18 05:32

5分で終わる『16ブロック』:ブルース・ウィリス、定時退庁(あれ、まるまる「残業中」の話なんだよね)。
11-18 03:14



[11/18のツイートまとめ]の続きを読む
11/17のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

横綱がガッツポーズをすると「横綱の品格が」とか言われるのに、暴行傷害をした横綱を隣の横綱が眺めていてもそういうのは言われないのな。馬鹿なんじゃねえのか自称国技。
11-17 19:02

晩飯、というか朝からなんにも食ってねえんだけど、おでん。出汁は鰹、生協の牛スジを足して、ちくわぶは隣で準備中(下煮)。好きなのはちくわぶ、牛スジ、大根、蒟蒻くらいのオーダーだろうか。煮卵も下ごしらえしていたら、朝からなにも食べられてないわけ(まぬけだ)。 https://t.co/9mbRNF8DTe
11-17 16:48

実家にて、睡眠障害をかかえる私と父と。父「夕べはよく眠れたのか」僕「24時に寝て、3時くらいに寒くて目が覚めて」父「暖房はないのか」僕「だから目が覚めてから暖房入れて」父「最初から入れとけ」僕「節電」父「ケチ」僕「節約だっちゅうの」理不尽きわまる。でも寒かったね、昨晩。
11-17 16:33

虞病者の私は昨日はぐったりしていたのだが、今日はシャブ中の発作的に元気だ。明日は横浜までライブ見物に行くつもりなのはいいとして、今日は活発に動いたほうがいいのか、やはり静養していたほうがいいのか、どっちだろう。
11-17 13:54

冷凍ちゃんぽんシリーズ:日清「炒め野菜が香ばしいちゃんぽん」。冷凍ちゃんぽんは今週とっかえひっかえ4食目だが、いまんとここれがいちばん美味い(個人の感想です)。 https://t.co/KacNKBtNE9
11-17 05:41

先日のジャムでマルちゃんと「『Sweethome Chicago』のシカゴは、原曲だとどうやらイリノイ州じゃなくてカリフォルニア州のニュー・シカゴらしい(でないとオリジナルの歌詞との平仄が合わん)という話をしたんだけど、ニューメキシコ州にもニュー・シカゴがあることを発見。金鉱か砂金ならこっちか。
11-17 03:38

僕の考える『相棒』次期シーズン:特命係廃止(小野田さんいないしもういいじゃん)、右京さんは捜一会計に異動させられて相棒が陣川さん。
11-17 03:30

5分で終わりかと思ったらたぶん長引く『エイリアン2』:冷凍睡眠でリプリーが干からびてる。で、ウェイランド・ユタニ社の陰謀にショーン・ビーンあたりの遺伝学者が闘いを挑んで、ラストでエイリアンが復活して大騒ぎに。
11-17 03:26

5分で終わる『猿の惑星』(ヘストン版):宇宙船が湖じゃなくて陸地に堕ちる。大西洋のど真ん中とかでも可。
11-17 03:21

ふたたびカマドウマさんとお台所で出会う。どうやら単独行動中らしいので、ティッシュでつまんで歩30秒の公園まで行ってポイ、達者で暮らせ。どうでもいいけど寒いね。 https://t.co/V0GKANzG11
11-17 03:18

11/16のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

夜、ニッスイの国産野菜たっぷりちゃんぽん。ローソン、セブンに続いて冷凍ちゃんぽんは今週3杯目で、冷凍庫にあと二つある。 https://t.co/1n1wDJEecT
11-16 19:45

今朝からフィジカルにはぼろくそに疲れているのだが、ふだんなら一緒に疲れている筈の脳味噌が今日はかなりクリアなのが不気味、かな。さいきんなら珍しいことだ。実はアルコール燃料(焼酎ですね)を入れればとっとと回復することは判っているのだが、いちおうやめてぐったりしていようと思う。
11-16 15:06

なんか今朝からめったくそ疲れているものだから、血の巡りでもよくするかと思って歩10分の実家まで行ってちょうど切れていた掛け時計の電池を替えて、帰宅。余計ボロクソに疲れただけでした。
11-16 14:26

あ、1年間違えたか(私はピアノとアタマはヘタクソなのだ)。 RT @Reviken_Tokyo: 来年30歳を迎えるみなさんのうち、でも2%くらいは「昭和生まれ」なんだな。そいつらだけが仲間だ(私のココロは猫の額よりも狭い)。
11-16 13:14

来年30歳を迎えるみなさんのうち、でも2%くらいは「昭和生まれ」なんだな。そいつらだけが仲間だ(私のココロは猫の額よりも狭い)。
11-16 13:05

月火水とフィジカル絶好調で、今朝も元気に実家まで徒歩徒歩行って、父のゴミ出しを手伝ってから段ボールをいくつか縛り上げたところで、電池が切れた。よたよたと帰宅して軽い食事のあと、ごろごろしながら読書ってなもんだ。先週はまるごと寝たきりだったから、まだマシだな。夕刻にすこし歩こう。
11-16 12:31

カバテツがよけいなことを言うもんだから、冷凍ちゃんぽん3連発。冷凍食品半額の日だったみたいでかなり儲かった、ような気はする。 https://t.co/Tq45NofPoC
11-16 00:26

11/15のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

虞病者が今週は「妙に元気」なのがたとえば、今日は実家でじつに3か月ぶりに湯船につかってついでに風呂掃除までしてきた。湯船につかると貧血を出来するのでずうっとシャワーだけだったんだよ(しかも間遠)。新陳代謝も衰えているらしくてとくにクサくもなかったとは思うんだけど。所謂回復傾向か。
11-15 14:57

もう3年か4年くらいもぐったりしていたものが、月曜火曜今日となにやら体調がよろしくて不気味だ(笑)。土曜も日曜もでらたるいなか無理矢理外出したのがよかったのかな。今日も行こうと思えば夜遊びの場はあるのだが、さてどうしたものか。やはり動いたほうがいいのか。
11-15 14:31

仮名入力というか親指シフト不具合の件、Facebookのほうでかなりのチカラワザ(ほとんど『アポロ13』のネジんとこ)を教わって、まだなんかちょっとヘンだけど仮名漢字交じりの文章が叩き込めるようになりました。ネットの組織力というかソコジカラって偉大だわ、ありがとうございました。 https://t.co/Lha9XUmBjB
11-15 12:38

ちゃんぽんしりーず、きのうはLAWSON、きょうはせぶん。https://t.co/fYgslpjArr https://t.co/XAzJC4kamt
11-15 05:22

11/14のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

ながさきちゃんぽん をこうこうせいのときにたべてみて にどとたべないとおもった。きょうたまたま こんびにの Reいとうせいひんを たべてみたRa うまかった。なんだ、たまたまさいしょにはいったみせが まずかっただけか。とこROでけんばんの R のどうさがおかしい。
11-14 09:26

りびけんは また 3まいるの さんさくに でた。 https://t.co/QMoWDbAGrS
11-14 04:12

しょうぼうしょで みかけた しょうぼうしさんの ぬけがら。ずぼんが ながぐつを はいているのが おわかりだろうか。ききゅうのさいには ずぼっ よいしょっ ばさっ でしゅつどうなさるのだろうなあ。 https://t.co/amVBrWdupf
11-14 01:13

めざめたら たいちょうが ものすごくよい。ここ5ねんかんなら いちばんじゃないか。おさんぽ3まいるをきめこむ よるの11じ。
11-14 00:43

11/13のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

二時間かかってダウンロードが終わったと思ったら、これか。 https://t.co/quxJ5GVj8h
11-13 02:49

おわるまで寝らんねえじゃねえかよ(修復中につき https://t.co/UmMmzXsoqY
11-13 01:17

またなんか直そうとしてブチ壊しているような気がひしひしと。 https://t.co/RkKMcRZxdb
11-13 00:33

よしわかった(老眼 https://t.co/mg5OhgPe5C
11-13 00:24

11/12のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

きょうは まれく・やのふすき しきの えぬきょうていきに いってきました。くらしかる・ふぁんというわけではありませんが、すばらしい ひんでみっと でした。いきがけの よよぎこうえんで うくれれあふたぬーん のひとたちをみかけました。みんなおげんきそうでなにより。
11-12 23:05

りびけんは ひらがなが にゅうりょくできる ようになった。 https://t.co/NKuIKyb3Yh
11-12 22:58

https://t.co/iX31QKIhsF
11-12 01:19

11/09のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@makoto_bass プリクェルが公開されているんですが(ラストで犬さんが逃げていくので本編ときれいにつながる)、ほんと余計なことすんなと。ついでにエイリアンも10万年も氷詰めにされてたら風邪でもひいてろと(南極に風邪菌はいません)。
11-09 23:38

写真がヘタクソですまんが、東京に出てきて40年目にしてカマドウマさんを目撃! 栃木県ならようけ見たけどな、せいぜい長生きしてくれ。 https://t.co/9Scb0OsFrN
11-09 19:34

やってみるもんですな、クルトンが見当たらないのでクラムチャウダーに粉砕お麸。 https://t.co/EkW0XovZPR
11-09 04:49

夜半にクラムチャウダーを作って、「たしかクルトンがあったな」と思って捜してみたらお麸があった。さてどうしましょう(お麸を砕いて放り込むという裏技があるねん(‥ )/
11-09 04:43

10分で終わる『2001年宇宙の旅』:サル戦で武器をとったほうが、素手の敵の体術に負けて全滅。
11-09 03:21

86歳の父は今日は中学!の同期会に出かけていって「去年も今年も18人も来た」と言って喜んでいた。ふと昨年の記念写真を見せてもらったら、85歳的なひとたちがどう勘定しても19人写っている。なにそれ怖い(怖くはないな、むしろめでたい)。
11-09 03:18

86歳の父は、今日は中学!の同期会に出かけていった。「18人も来たなあ」と感心しつつ「みんな元気そうで歩いていた」と言っていたが、元気がないひとと歩行に難のあるひとはあんまり来ないんじゃないかなと思ったんだけど黙っておいた。
11-09 03:11

@makoto_bass ノルウェー隊がちゃんと犬さんを撃ち殺していれば、5分くらいでしたかな。てか余計なもんを掘り出しやがって。
11-09 03:00

撮ってるときは大ヒットするなんて誰も思っていなかった映画3選:・ロッキー・ランボー・ダイ・ハードバジェットとスタッフを眺めているとなんとなくそんな気がする。
11-09 02:52

11/08のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

15分で終わるカーペンター『遊星からの物体X』:正体が割れたところで基地ごと自爆。
11-08 02:35

11/07のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

80歳過ぎの父が中学校!の同窓会名簿を眺めながら「ああ、こいつは天皇を斬ったやつだ」とか言い出したのでちょっと驚いたが、ふつうに天皇陛下の外科手術を執刀したお医者さんらしい。そりゃそうだよな。
11-07 23:47

ここ3年間ほどツキイチくらいでしかピアノを弾いていないからなあ、「親指小指を180°で開く」のがちょっとツラい(これで9度くらい)。もともとヘンなブロックコードなのがクラスタに走るとさらにヘンになるわけだし、やっぱ自宅の鍵盤を修理せんとかんわ。俺から音圧はずしたらなんも残らん。 https://t.co/4x6U2zL0Zf
11-07 23:31

footcopy