徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


10/30のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@moontblanc 話戻すけどさあ、げろげろ(逆流性食道炎)。失礼しました。
10-30 23:25

belowな話で恐縮だが、S字結腸のポリープ切除術から二か月間くらいも「なんかウンコ漏れそう」な感じがあって(S状結腸が堰止める、肛門括約筋が最後の砦)、つまるところ(←駄洒落だ)そろそろなんとか恢復した感じ。一時期本気でオムツ買おうかなとか思っていたので、とりあえずは目度出い。
10-30 22:52

届いたぞ。 https://t.co/2VwoN3n7gb
10-30 17:45

ほんとはこいつも食いたかった。https://t.co/E16b1DLIK9
10-30 17:24

ふと気がついたのだが、ピザのデリバリーが3,000円、お寿司のデリバリーが1,500円、ともに一人前だと思うのだが。ピザなんか家で捏ねて焼いたら1,000円いかねえぞ、対してマグロを真面目に買ってきたら1,000円じゃすまねえし酢飯からして手間もかかる。どうなっているのだろう。 https://t.co/SCdT6eXhIq
10-30 17:18

10月25日の茶月握り寿司配達エスティメートは270分後だったが(実際には120分くらい)、今日は80分くらいで届くそうな。天候とか勢力とか油田とかの影響なのかな、よく判んない。先日は握り、今日はマグロ尽くし。https://t.co/V6bdZ0GNxS https://t.co/toIu5dk9kE
10-30 17:08

NHKの番組で観たいのがあるのだが、残念ながら料金を支払っていないのでNHKの電波を停められている。それでも観たいというのも図々しいのだが、いずれネットで観られるんじゃないかなあ(それも図々しい)。
10-30 17:01



10/29のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

人間をダメにする装置、ほぼミッション・ターミネーテッド(つかそろそろ人命にかかわる)。 https://t.co/PzdO4KtXEb
10-29 19:03

@abarenbot 福井経由で和蘭ぎやまんを和泉屋が仕入れるについて、郡奉行柴田全然守遥善の花押のある付書が存在するようです。和泉屋桑折に甲賀者を派遣する仕儀となりそうです。現状北町は介入されざるがよかろうかと。
10-29 17:15

フジテレビで『民衆の敵』放映! おお、スティーブ・マックイーンの幻の名作が! と思って点けてみたらぜんぜん関係なかった。
10-29 16:57

@tetsuo_flying 「ふつうに休憩してた」くらいに思いたいんですけどね。
10-29 16:55

東京都中野区、雷鳴きました。
10-29 15:32

今日も日高屋でラーメン、23:00ころ、とくになにもなし(ふつう)。帰りがけの道端に婆さんが堕ちていたので、ヒマなので28:00くらいに川っぷちを眺めにいくがいらさらない。とりあえず屋根の多いところだから大丈夫かな。最悪はウチに収容する心算だったのだが。
10-29 03:45

RT @abarenbot: @Reviken_Tokyo しかと頼んだぞ。
10-29 03:31

10/28のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

人間をダメにする装置(改)、燃料枯渇につき終了。 RT @Reviken_Tokyo: 人間をダメにする装置(改)。 https://t.co/D2OnciBFOW
10-28 21:27

@abarenbot 承知。
10-28 19:53

@abarenbot やはりもったいのうございます。ところで和泉屋と郡奉行の件、いかがいたしましょうか。
10-28 16:08

ウンコなうえにbelowな話で恐縮なのだが、S字結腸のポリープを切ってからなんとなくウンコが漏れそうな感じがあって、今のところまだ大丈夫なのだが。ちなみにS状結腸がウンコの堰で肛門括約筋が最後の砦な。とりあえずなんとかなっているので、オムツとかは考えていない。さてどうしよう。
10-28 16:05

J:COMの営業やメンテの兄さんに『俺たちに明日はない』とか松田優作の話題を振ると(なにしとんねん儂)、するする乗ってくる。やっぱり映画好きなひとが多いのかな。講談社ブルーバックスの存在を知らなかった新宿紀伊國屋書店の本好きでもなんでもなかった店員は反省しろい(無茶は承知)。
10-28 14:00

CATVのSTB死亡により録り貯めた番組500タイトルが失われたわけだが、DVDを足して1,000タイトルとすると「いつ観るんだよそれ」って話なのでさして悲しくもない。『大都会』に松田優作がゲスト出演した回とか、テレ東午後ローでコンパクトに編集された洋画いくつかが惜しいくらいか。
10-28 13:57

人間をダメにする装置(改)。 https://t.co/D2OnciBFOW
10-28 12:49

10/27のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

♪長い階段を、オラはのぼっただぁ→Stairway to Heaven。
10-27 20:42

夕刻からwowowにかかっていた映画『ロスト・バケーション』(The Shallows、2016)がこれまた面白いサメ映画だった。昼のテレ東午後ロー虫々大行進(Big Bugs Panicだっけ)と合わせて、今日は当たりだな。https://t.co/iAICFicjZJ
10-27 20:06

午後から新宿へお買い物に、明日明後日は雨だそうなので渋々と出かける。中井駅でばったり会ったカナモリさんの奥さんが息子さんのお誕生日ケーキを買いにいくというので、いちおう伊勢丹をお薦めしておいたが、そんなもんだよなあ。自分のお買い物は来年用天才カレンダーとかそんなので300円。 https://t.co/JPfNmpNuaT
10-27 19:07

RT @abarenbot: @Reviken_Tokyo そう固いことを言うな、俺とお前の仲だ。
10-27 18:34

昨日のジャムセッションの幕間でちょっとMonkのWell You Needn'tを弾いていたら、若いピアニストの子がこの弩マイナー曲を知っていたので驚いた(おじさん嬉しい)。サビの進行を教えてほしいというのでモンク版で教えておいたが、マイルス版のほうが一般的だったかなあ。
10-27 18:33

@abarenbot いえ、もったいのうございます。ここは鍛練あるのみです。
10-27 18:29

テレ東午後ロー『デカ虫パニック』、あまり期待しないで眺めていたら滅茶苦茶面白かった。『ザ・グリード』のノリだな。Infestation (Big Bugs Panic) Japanese Trailer https://t.co/aFwlwhOdN0 @YouTubeさんから
10-27 17:56

昨晩のジャムセッションでは一か月ぶりにピアノを弾いたが、腕前がめきめきと下がっていてIsn't She Lovelyの「で、でででででででででっで」が弾けないわけではないがめんどくさい。ので、「み、みみみみみみみみみっみ」(in E)で誤魔化しちゃったり(なんてことをするんだ)。
10-27 14:29

昨晩のジャムセッション帰りの24時、中井駅前の日高屋で炒飯頼んでのんびりしていたら隣席のお姉さん(すごい美人)と意気投合しちゃって日高屋なのに2時間も呑んでしまった。ちなみに昔バックバンドにいたことのあるあがた森魚つながりで共通の知人もいることが判明して二度びっくり。
10-27 13:42

昨晩は初対面のひとばかりのジャムセッションに行って、ホストのギターさんに「なに演りましょうか」と問われたのだがベースの加奈ちゃんが「だいじょうぶ、りびさんなんでも弾けるから」って無茶苦茶を言い出して、けっきょくなんでも弾かされた。
10-27 13:25

10/26のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@makoto_bass そういえば徒歩30秒の落合公園が「災害避難指定場所」なんですが、「中野区民は入っちゃダメ!」とか官憲に言われてサバイバルしてみたいですね。レッド・レコニング号とかランドマスターとかで。ちなみに中野区側には川を渡らないと行けません。 https://t.co/a7swKDZyoI
10-26 15:36

人間をダメにする装置(完全版)エクステンデッド・エディション:シイタケのバタ焼。 https://t.co/A7XuWmqja8
10-26 15:30

@makoto_bass 中野新宿戦争になると最前線ですからね。墨俣城みたいなもんです。
10-26 15:03

人間をダメにする装置(完全版)。 https://t.co/9ABTKhDHsU
10-26 13:19

@makoto_bass 逆に『23分間の奇跡』みたいなので「いいですか、みなさんは今日からもう中野区民なんです。新宿区のことは忘れなさい、落合公園にも行ってはいけません」みたいなことが。
10-26 13:17

@makoto_bass ワイン判んない(‥ )/
10-26 11:44

ウンコで思いだしたのだが、便意もないのにウンコしに行く習慣がつくと、そのうちS字結腸が用もないのに「あ、そろそろかな」って思い込んでウンコしようとし始めるのだそうな。多少の我慢はしたほうがいいのかな。あと便秘気味のひとは臍左下をマッサージするね(S状結腸のあたり)。
10-26 04:07

ジョン・キャンベル『月は地獄だ!』(1962、たしかハヤカワ)のネタバラシになるが、食材にウンコとか死体とか使ってりゃ全員助かった筈なんだと読者全員が思っていたんじゃないかな。映画『オデッセイ』(2015)ではいきなりウンコでジャガイモを育て始めるあたりに好感がもてる。
10-26 03:56

映画『ゼロ・グラビティ』(2013)でのサンドラ・ブロックは最終的には池だか沼だか湖だかに落っこちるのだが、海を選べなかったのはしょうがないとして、陸地に堕ちたらどんがらがっしゃんという確率のほうが高かったよな。とりあえず目度出い。
10-26 03:49

WW2後のしばらくは新宿区であったことが判明している。・郵政の都合で移動させられることもあるらしい。・なんか共産党が強い地区ではある(半ばイイガカリ)。・地主かなんかがまとめて川向こうとまとめて買い取ったか(なさそうだな)。・昔は多かった河川氾濫で一回流されたとか。 https://t.co/Dsx4gqmDAA
10-26 03:43

10/25のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

それ「ビール冷やっこいの」や(‥ )/ RT @bokete_hot: 誰が『ビール100個』なんて頼んだ?『ビール、冷ややっこ』だ。考えりゃわかるだろ? https://t.co/20kRj7gM78
10-25 14:55

@hi_doi ベヒシュタインかディアパーソンのデカいの。じゃなくて、ピアニストは防音堅牢不動産のほうから用意しなければならないのです(ほら二億いきました)。余ったらDTMのほうも充実させたいなあ、まず油田掘り当ててから。
10-25 14:53

@hi_doi コンサートグランドピアノと、コンサートグランドピアノの置ける部屋。少し足りないかなあ。
10-25 14:43

西武新宿線中井駅前の茶月の看板は「丼もの」ばかりなので「握りはあるのかな」と思ってネット検索しているうちに、ついうっかり「握り12貫」を注文してしまった(1,200円くらい)。まあいいか、外食往復徒歩だけで30分は見込めるし、「お鮨の出前」ってなんとなく目度出いし。 https://t.co/sSUrijuMEP
10-25 14:40

帰宅後の脱衣時がめっさ怖そう(‥ )/ RT @HistoryInPix: A Siberian bear-hunting armor from the 1800s. https://t.co/4AMgq4FL1F
10-25 14:30

父とワールドシリーズの話をしていたら、「むかし日米親善野球で生のジョー・ディマジオを見たことがある」と言っていた(全国巡業で宇都宮にも来たらしい、たぶん1951年)。素直にうらやましい。ミッキー・マントルのサインも貰ったらしい。失くしちゃったらしいが。
10-25 14:10

10/24のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

これ、「生徒部」も活動できないわけだから無効だよね。 RT @bokete_hot: RT @bokete_pop: 帰宅部/帰宅不可 https://t.co/oECytUr60g
10-24 17:57

羊皮紙って1,500年も保つの? RT @HistoryInPix: A copy of Uthman's Quran from the early 600s, kept in Topkapi Palace in Istanbul. https://t.co/C4VqcaQHyc
10-24 17:44

椿のように見えるのだが(先週末、東京都新宿区)。 https://t.co/Q5JMf2hiXm
10-24 16:20

10/23のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

ちょっとまてよ。切除した大腸ポリープに「癌細胞がありましたよ」、でも「もう切っちゃったから大丈夫ですよ(笑)」とお医者さんに言われたのだが、それは信用していいのか。真実を(重篤を)こっそり親族に告げる常套手段なのではないのか。 https://t.co/IZnop7vVR0
10-23 20:46

赤鼻のトナカイのブルース(制作中):鼻が赤いくらいでひとを笑い物にするような連中は無視すればいいのだ。そんなことで「いつも泣いて」るトナカイさんも気の毒といえば気の毒だが、そこに付け込んで鼻照明のついでに橇の牽引までさせているサンタクロースさんもけっこうなワルなのではなかろうか。
10-23 18:18

Facebookに「友達に自分の無事を報告しましょう」というメニューが出現しているのだが、先日切除した大腸ポリープから癌細胞が発見された私は「無事」なのかどうかちと悩んでいる。お医者さんは「どうせ切っちゃったから大丈夫ですよ」と笑っていた。 https://t.co/P0OjRdrHD1
10-23 15:58

10/22のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

迂闊なことを真面目に書くが、巨大台風北上中のなか「投票に行け」というのは人権侵害ではないのか。投票期日延長なりの措置はとれないのか、コストかかりまくりなのは理解できないでもないが、ことは人命と憲法にかかわる。そも一週間くらいズレたって大した影響ないでしょ。
10-22 13:07

高貴高齢者の父が「投票どうしようかなあ」というので、いちおう「やめとけば?」としておいた。まだまだ足許は元気だが、とっしょりが出歩くような日じゃねえよ(つか祭も学園祭も中止なのになんで選挙だけやるの)。僕はというと、明日が大病院で明後日が歯医者さん。きっと空いているに違いない。
10-22 12:47

投票所まで往復3マイル、土砂降り。しかもいつの間にか東京7区から東京10区に移管されていることに出掛けに気がついて、知らない候補者だらけ。どうせ投票率も40%くらいで現政権ウハウハだろうし、帰ってきたら靴下ぐっしょりだし、それでもいちおう行くだけは行ったぞ、投票。
10-22 11:20

投票所が遠いうえに天気はざんざ降り、ついでに碌な候補がいない。うんざり。
10-22 08:46

footcopy