徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


09/19のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

けっきょく今日も食べてるケーキ。 https://t.co/nFEMpyOfV8
09-19 22:23

@moontblanc 恢復の「復」が復帰の「復」ですから、気持ちはまあ判ります(笑)。「恢」の字のほうもおそらくは戦後の出版物ではほぼ使われていない筈ですし、なんか字面もオソロシゲなのでしょうことあるまい。
09-19 22:07

Google Street Viewで日本橋(東京のほう)をお散歩していて、完全に道に迷った。 https://t.co/pUvojFsbAW
09-19 21:27

@moontblanc 「リバース」って、「生まれかわり」って意味ですか?(それはリボーン(笑))
09-19 20:35

晩御飯、鰯刺身とガンモドキの煮物定食。銀舎利が軽く一膳で満足したということは、間歇的臨時大食漢も廃業だな。新型炊飯器のほうは期せずして「軽く一膳ぶんのご飯を保温するとどうなるか実験」に突入した。 https://t.co/rBVpFhb9EC
09-19 20:29

大腸ポリープ切除術後についうっかりお風呂に入っちゃってS字結腸のあたりが「とくん、とくん」といっていたについて、個人的にもっとも適切な表現は「大腸で動悸がして」というものなのだが、これを誰に言っても通用しない自信がある。
09-19 20:26

偶然の積み重なりによる偏見とは思うが、ひょっとして焼肉屋さんの日本語力って低下していないか。写真は「焼肉」に見せかけた「焼突」(「燒」もゲシュタルト崩壊を招いている感じ)&「ごだわってる」お店。 https://t.co/u2hgBVaODl
09-19 19:30

昨今の「こだわり」という言葉の使われようについては一言ないでもないのは措いといて、ごだわられたのは初めてだ。 https://t.co/MeDxAVmbKp
09-19 19:24

ライフにもサミットにもセルフレジが導入されて、ますます脳を使わなくなった。とりあえず手持ちの小銭をぜんぶ放り込んで、あと2,000円くらい放り込むと勝手に釣り銭が出てくるので日常生活唯一の算数の機会さえ失われたわけ。今日はマシンに千円札を突っ返された(そのくらい勘定しようよ俺)。
09-19 19:22

大腸ポリープ切除後の注意書きに「激しい運動は避けてください」とあって、僕の一番激しい運動というと「ジャムセッションのピアノ」なので、念のためセッションにも行っていない。今日は新大久保か下北沢、明日は下北沢ってな感じで遊べそうな場所はあるのだけれども。
09-19 19:19



[09/19のツイートまとめ]の続きを読む
footcopy